2009年11月23日

11月23日

2009112301.JPG

なかなか行けなかった練習場

ここの更新もしてなかった・・・と言うか出来てなかったここ最近

まぁ〜管理人のメモ代わりみたいなものなんでσ(^_^;)アセアセ...

今日、行って来ました☆

川崎戦にスタジアムに行っていた人はご存じですが今季はチーム唯一の

フル出場中なんですよ(^_-)-☆

今年の初め本人に聞いた『目標』




コレですね(^_^)

ここ数年は怪我に泣かされてきていたのでホンと嬉しい

後はカードを貰わないようにして最終戦まで突っ走ってほしいな

次の試合は何が何でも勝利してほしいと思います





posted by tomo at 22:09| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

【AFCアジアカップ2011予選 日本 vs 香港】


キタ━━(゚∀゚)━━ !!!

初のA代表スタメンデビューです(≧▽≦)

頑張ってexclamation×2

テレビの前で応援してます

【AFCアジアカップ2011予選 日本 vs 香港】スターティングメンバー発表(09.10.08)
■日本代表
-----------------
GK 西川 周作 大分トリニータ
DF 駒野 友一 ジュビロ磐田
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和レッズ
DF 中澤 佑二 横浜F・マリノス
DF 長友 佑都 FC東京
MF 遠藤 保仁 ガンバ大阪
MF 中村 俊輔 RCDエスパニョール(スペイン)
MF 長谷部 誠 VfLヴォルフスブルク(ドイツ)
FW 玉田 圭司 名古屋グランパス
FW 大久保 嘉人 ヴィッセル神戸
FW 岡崎 慎司 清水エスパルス
-----------------
控え
GK 川島 永嗣 川崎フロンターレ
DF 今野 泰幸 FC東京
DF 徳永 悠平 FC東京
MF 稲本 潤一 レンヌ(フランス)
MF 松井 大輔 グルノーブル(フランス)
MF 本田 圭佑 VVVフェンロ(オランダ)
FW 佐藤 寿人 サンフレッチェ広島

-----------------
監督 岡田武史
-----------------
posted by tomo at 19:02| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

A代表選出!!

【日本代表情報】日本代表メンバー発表!(09.10.01)
(J'GOALより)


【日本代表情報】日本代表メンバーが発表になりました!(09.10.01)

10月に国内で3試合を行う日本代表のメンバーが、本日発表されました!メンバーは以下の通りです。

【選手】
■GK
川島 永嗣(川崎フロンターレ)
山本 海人(清水エスパルス)
西川 周作(大分トリニータ)

■DF
中澤 佑二(横浜F・マリノス)
田中 マルクス闘莉王(浦和レッズ)
駒野 友一(ジュビロ磐田)
阿部 勇樹(浦和レッズ)
岩政 大樹(鹿島アントラーズ)
徳永 悠平(FC東京)
今野 泰幸(FC東京)
長友 佑都(FC東京)
岩下 敬輔(清水エスパルス)
内田 篤人(鹿島アントラーズ)

■MF
中村 俊輔(RCDエスパニョール/スペイン)
橋本 英郎(ガンバ大阪)
稲本 潤一(レンヌ/フランス)
遠藤 保仁(ガンバ大阪)
中村 憲剛(川崎フロンターレ)
松井 大輔(グルノーブル/フランス)
石川 直宏(FC東京)
長谷部 誠(VfLヴォルフスブルグ/ドイツ)
本田 圭佑(VVVフェンロ/オランダ)

■FW
玉田 圭司(名古屋グランパス)
前田 遼一(ジュビロ磐田)
佐藤 寿人(サンフレッチェ広島)
大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
岡崎 慎司(清水エスパルス)
森本 貴幸(カターニャ/イタリア)

【スタッフ】
・監督:岡田 武史
・コーチ:大木 武、大熊 清、小倉 勉
・GKコーチ:加藤 好男


久々のA代表招集です(≧▽≦)

ここのblogでは記憶より記録(笑)に出来るだけしているので

見てみると間違いなければ2008.9.6のW杯最終予選・バーレン戦の時に招集されてました

ちょうど1年ぶりですね

おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

過去の日記を見てみると去年のいろんな事を思い出しました

この代表選出後のリーグ戦でけがをして手術だったんですね(涙)

なかなか調子が上がらず代表に選ばれることもなく・・・

チームの成績も不調で・・・・

しかし・・・最近の試合を見る限りシュウ自身の調子はいいなぁ〜と

思ってました

この前の対レイソル戦で代表の加藤GKコーチが視察に来ていたし

もしかしたら・・・って思ってました

ほ〜〜〜〜〜んと嬉しいです(^_^)

代表合宿でしっかりアピールして試合に出てほしいと思います

まずは週末の山形戦での勝利を!!!!




2009100101.JPG



当日はいろんな人からおめでとうメールを貰いました☆

ありがとうございます

写真はお友達から送られてきたものです


トリモバに来たシュウのコメント
◆本人コメント「1年ぶりに日本代表に選ばれたことを、とても幸せに感じています。日本代表で自信を持って、楽しくプレーして来たいと思いますので、応援をお願い致します。」
posted by tomo at 02:47| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

8月12日練習見学

s-P1000961.jpg


かな〜り久々に行って来ました☆

この日は午後練から午前練へ変更

とりあえず開始に間に合いました

監督が替わりかなりハードな練習になったと聞きましたがたしかに・・・

見ている方もどうやっているの?と頭を使います

でもなんだか新鮮で楽しかった

きっちり2時間の練習をして終了

お盆が近い為か見学者も多かったです

もちろんシュウに会って話をしてきましたよ〜(o^-^o) ウフッ

いろいろだましてごめんねぇ〜σ(^_^;)アセアセ...


マジ顔と笑顔どっち?と話しながら撮った1枚

2009081201.JPG


これには訳があって・・・

以前友人の誕生日に写メ撮らせて貰った時に「じゃ今日はマジ顔で」と

言いながら撮ったことがあったんです

お互い途中から笑いだして結局いつもの笑顔写真になったというのは言うまでもないですが(笑)


そしてこれはお友達から戴いた写真

オヤスミニータンとのワンショット(^_^)

2009072302.JPG



すごく暑かったけれども最近ちょっと忙しさ続きだったので元気を

もらえました

うん・・・また行こうo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o ♪


posted by tomo at 01:08| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ひさびさの勝利

約4ヵ月ぶりの勝利でした

長かった…

磐田戦のあとシャムスカ監督の解任

そして浦和戦

絶対に負けたくなかった

前半ロスタイムで浦和のエジミウソンのループシュート

シュウも前に出ていたしもうだめだ…と青くなってたアタシ

気がつけばモリゲがクリアしてました

以前だったらきっと失点していたと思う

あれが入っていたら違う結果になっていたんじゃないかなexclamation&question

得点は後半にフェルが交代で入りセットプレーから

やっと怪我から復帰出来た深谷のヘディングシュート

ドンピシャリのゴールでした

長いロスタイム

やっとやっと勝ちましたわーい(嬉しい顔)

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間泣いた

ホッとしたのが一番

まだまだ最下位には変わりないし危機的状況なのも一緒

次に勝たないとどうしょうもないです

ガンバ戦からは新監督の采配でスタート

練習で結果を出してスタメンを勝ち取ってほしいな

posted by tomo at 00:27| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

J 100試合達成☆

20090704173949.jpg


昨日の対千葉戦で通算100試合になりました

おめでとうございます(^-^)

たしかJリーグデビューは2005年、ワールドユースが終わった後で

ホームでの対マリノス戦でした

試合終盤にフリーキック蹴ったんですよね

途中、怪我とかあって試合に出れないこともあったけれども

や〜っとここまで来ました

試合はもうなんてコメントしていいものか…(>_<)ヽ

応援していくことしか出来ないんですよね

頑張ってというのは簡単だけどホントにそれしか今は言えないです

ここを踏ん張ってほしい

昨日はまだユース時代にTOPの選手に混ざって練習していた時の頃からのことが頭によぎって

ウルウルだった(^^ゞ

これからもどんなことになろうとも応援していきます

出場記録をどんどん伸ばしていってほしいな(^-^)
posted by tomo at 20:47| 大分 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

happy birthday♪

本日6月18日はシュウの23回目の誕生日ですねわーい(嬉しい顔)

おめでとうございますバースデー

今日の練習ではまたまた粉&水でチームからのお祝いかなexclamation&question

仕事でお祝い&見学に行けないのが残念です

これからもトリニータの守護神として怪我なく(←ここ重要)頑張ってほしいと思います

まずは土曜日の川崎戦で勝利をexclamation×2パンチ
posted by tomo at 11:51| 大分 | Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

長いトンネルだった・・・・

6月13日(土) 2009 ヤマザキナビスコカップ
新潟 1 - 2 大分 (14:00/東北電ス/20,560人)
得点者:0' 梅田高志(大分)、44' 松下年宏(新潟)、73' エジミウソン(大分)

J's GOALより選手コメント

●西川周作選手(大分):
「久しぶりの試合だったから、絶対に勝ちたかった。勝ててホッとしました。アウエーで勝てたことは自信につながります。前の試合はロスタイムのときにセットプレーでやられたから、今日の最後は集中できてよかった」




2009061301.jpg 写真は関東の友人から〜

  新潟遠征して応援・・・そして送ってくれました☆

  いつもありがとう(^_^)

  なかなか更新する気にもなれず・・・気がついて見ればもう6月

  ホンと長かった(涙)

  サポーターもきつかったけれども選手も相当ストレスたまったよね

  ナビスコカップは予選敗退です(>_<)ヽ

  もう1回国立に行きたかったな・・・・

  ですが・・・去年3月にマリノス戦@ニッパツで負けて以来負けなしだったという

ある意味すごいって思います


ホンと本当に長かった暗闇にようやく光が差し込んできたと思います

実は管理人6/11が誕生日でしたσ(^_^;)アセアセ...

2日遅れのプレゼントをチームそして選手からもらった感じです

1週間後はリーグ戦も再開

今度は現地で勝利を見たいっexclamation×2

18日のシュウの誕生日を勝利でお祝いしたいなわーい(嬉しい顔)





  
posted by tomo at 20:38| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ご無沙汰しています(笑)

2009042201.JPG

夜遅くに更新σ(^_^;)アセアセ...

みなさん、お元気ですか?

落ち込んだりしていませんか?

あたしは浦和戦後更新をサボっていました

いろいろ思うところもありちょっとだけお休みしていました

ただ練習見学に行っていたお友達から伝言を貰って行かなきゃなぁ〜と

思いつつもスポパに行く気力もなく(笑)

ようやく22日に行ってきました☆

仕事が残業になってしまって練習は見ることが出来ず(涙)

それでも帰り際に出待ちだけ出来たという

急いでいるところだったけれども写真だけ撮らせて貰いました

でも・・・夜の写真って難しい

ピンぼけだったよ〜バッド(下向き矢印)

なので午前中に撮ってくれた写真をお友達からいただいたので

そちらをアップです(^_^)

なんか3連敗して怪我人も多いし戻って来たかと思ったら悲しいことに

ほかの怪我人が出てしまって・・・・

今はかなりシビアな感じですよね

いろんな悪いことが重なりあって悪循環っぽい

ここを選手もサポーターも踏ん張って乗り越えていくしかないのかな?と思ったり

まずは目の前のFC東京戦で勝利してほしい

それだけが願いです

posted by tomo at 01:53| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

3月28日練習見学フォト

友達が見学に行っていて写真をいただいたままになっていました

かなり遅くなりましたが(笑)アップしますね

s-2009032804.jpg  s-2009032805.jpg

s-2009032806.jpg  s-2009032807.jpg


そして・・・笑顔のシュウです(^_^)

s-2009032802.jpg

posted by tomo at 21:40| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

