2010年03月30日

ACL初勝利(^-^)

2010033020510000.jpgACLで初勝利手(チョキ)

なかなかあと一歩ってところで勝てなくて…

やっと結果が出て嬉しいですわーい(嬉しい顔)

それも完封勝利exclamation×2

しゅうが一番「完封」ってことにこだわっていたことだし

おめでとう(^-^)

残念なのは試合を見たいのに今現在見れる環境にいないこと

暫くはそんな状況が続くのでかなり寂しいんですけどね…

唯一、サンフレのモバイルサイトが頼りな日々

この調子で頑張って下さいね


posted by tomo at 21:08| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | sanfrecce | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

2010リーグ・ディヴィジョン1・第3節結果

広島 3−1 湘南 平塚 8250人
得点
【広島】寿人(前半21分、前半29分)、山岸(後半12分)
【湘南】坂本(後半21分)


連勝exclamation(^_^)v

だけど2試合連続PKって…

試合は見れてないのでなんとも言えませんが今年ルールが変わってPA内のファウルが厳しくなったみたいですね

次は止めるところが見たいぞっexclamation
posted by tomo at 17:29| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

2010リーグ・ディヴィジョン1・第2節結果

神戸1-2広島 ホームズ 9133人
≪得点者≫
神戸:大久保69=PK
広島:中島21、高萩53


今季初勝利!!&移籍後初勝利!!

おめでとう(^_^)

これでちょっとホッとしたかな

あと一歩ってところで勝ち点3が1になったり

勝ち点1が0になったり・・・・

ACLでの移動を含めた過密日程

広島も移動に関しては大変だしなぁ〜

その辺は大分で体験済みだからシュウは大丈夫かな?(笑)

次回はホームで対湘南戦

もちろん勝利で!!




posted by tomo at 07:14| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

2010リーグ・ディヴィジョン1・第1節結果

広島1-1清水 広島ビ 16216人
≪得点者≫
広島:佐藤寿3=PK
清水:大前90+3


移籍してどうなるだろうと思っていましたがスタメンで出場しました

おめでとう!!

テレビで観戦出来なかったんですがニュースで見ました

ロスタイムの失点は悔しい

ACLと今回とセットプレーでの失点

得点もPKでの1得点

去年までの広島を思えばまだまだなんでしょうね

これからも連戦で大変だと思いますがけがをしないように頑張ってほしいと思います


posted by tomo at 01:23| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

しゅうさくからのメッセージ22

現在宮崎で3次キャンプ中の広島

そんな中、シュウからメッセージが届いていました(^_^)

============================


こんばんわ☆ただいまキャンプ中で宮崎にいます‼広島でもみんなと仲良くがんばっています\(^o^)/あと一週間後にACL初戦があるのですごい楽しみです☆応援宜しくお願いします‼
Posted by しゅうさく at 2010年02月19日 21:49


============================




忙しい中ありがとう

スポパでのお願いを覚えてくれていて嬉しいよ〜


結局、一度もキャンプ見学に行けないままでしたσ(^_^;)アセアセ...

20100124.JPG

トリサポの友人が1月の宮崎キャンプに行っていて貰った写メです

いまだに紫ユニは慣れない(笑)

GKユニはオレンジなんだよね・・・・(^_^;)

今まで着ることのなかった色だあせあせ(飛び散る汗)


広島は今年ACLに出場サッカー

Jリーグよりも一足早く開幕ですね


AFCチャンピオンズリーグ2010 グループリーグ 

2月24日(水)19:00vs.山東魯能 @広島ビッグアーチ(広島)

ちなみに・・・・

TVBS朝日かスカパー!のテレ朝チャンネルで放送が見れますよ(^_^)v

広島公式サイト プレスリリースより



AFCチャンピオンズリーグ2010 グループリーグのキックオフ時間、およびテレビ放送予定が、AFC(アジアサッカー連盟)より発表されましたので、お知らせいたします。

【グループH】(サンフレッチェ広島関係分)
■2月24日(水)19:00vs.山東魯能 @広島ビッグアーチ(広島)
【BS朝日】2/24(水)18:55〜21:00(生)
【テレ朝チャンネル】2/24(水)22:00〜24:00(録)
          2/28(日)25:30〜27:30(録)

■3月10日(水)19:30(19:30)
vs.浦項スティーラーズ@スティールヤード(浦項)
【BS朝日】3/10(水)19:25〜21:30(生)
【テレ朝チャンネル】3/10(水)22:30〜24:30(録)
          3/14(日)25:30〜27:30(録)

■3月24日(水)19:30(18:00)
vs.アデレード・ユナイテッド @ハインドマーシュスタジアム(アデレード)
【BS朝日】3/24(水)22:00〜24:00(録)
【テレ朝チャンネル】3/24(水)17:55〜20:00(生)
          3/28(日)23:00〜25:00(録)

■3月30日(火)19:00 vs.アデレード・ユナイテッド @広島ビッグアーチ(広島)
【BS朝日】3/30(火)18:55〜21:00(生)
【テレ朝チャンネル】3/30(火)22:00〜24:00(録)
          4/ 3(土)25:00〜27:00(録)

■4月13日(火)19:30(20:30)vs.山東魯能 @山東省体育中心体育場(済南)
【BS朝日】4/13(火)20:25〜22:30(生)
【テレ朝チャンネル】4/13(火)23:30〜25:30(録)

■4月27日(火)19:00 vs.浦項スティーラーズ @広島ビッグアーチ(広島)
【BS朝日】4/27(火)18:55〜21:00(生)
【テレ朝チャンネル】4/27(水)23:00〜25:00(録)

※キックオフ時間は、現地時間(日本時間)、放送予定はすべて日本時間です。
※他試合のスケジュール、キックオフ時間などは、AFC(アジアサッカー連盟)公式サイト
 (http://www.the-afc.com/)をご覧下さい。


現地応援は出来そうにないけれどもTVの前で応援します


posted by tomo at 00:20| 大分 | Comment(1) | TrackBack(0) | めっせーじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

トレーニングマッチ

宮崎でのキャンプ中

初のトレーニングマッチが行われたようです

1/21 トレーニングマッチ 浦和戦

■試合結果(1本目、2本目)
広島 1−1 浦和
(1本目1−1)
(2本目0−0)

■得点
【広島】寿人(1本目19分)
【浦和】ファイサル(1本目24分)

■メンバー
【広島】
GK:西川周作 DF:盛田剛平、中島浩司、槙野智章 MF:服部公太、森崎和幸、森崎浩司、山岸智、高萩洋次郎、李忠成 FW:佐藤寿人
【浦和】
GK:山岸範宏 DF:高橋峻希、山田暢久、坪井慶介、堤俊輔 MF:鈴木啓太、阿部勇樹、ファイサル、柏木陽介、原口元気 FW:エジミウソン

今現在でのベストメンバーになるのでしょうかexclamation&question

公式サイトにアップされるレポを楽しみにしたいと思います
posted by tomo at 16:41| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | sanfrecce | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ありがとう SHUSAKU

s-P1010308.jpg

行って来ました。

たくさんの人がシュウとの最後の写真やサインを貰っていました

えぇ〜もちろん、貰いましたよ

ほとんど撮ることがなかったツーショットまで撮っちゃいましたよσ(^_^;)アセアセ...

9日は広島で入団会見で11日からチームは始動

忙しい中、こんな時間を作ってくれて本当にありがとう

代表帰りで疲れているのにね

大分での8年間、おつかめさまでした

これからは広島での活躍を大分から応援しています

blogの更新が大変だよ〜ってくらい活躍を期待しています(^_^)v


s-P1010312.jpg   s-P1010315.jpg

トリニータで最後の写真とサインです

今度は広島バージョン貰いに行きますね(^_^)

posted by tomo at 18:39| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入団会見

1月9日に広島の入団会見があったようです

J'GOAL フォトニュースより

http://www.jsgoal.jp/photo/00055800/00055869.html

シュウの背番号は「21」に決定

ユース時代、そしてトリニータの入団当時につけていた番号です

携帯の公式サイトにシュウのコメントも掲載されていました

全文を掲載するのはどうかと思うので簡単に

『広島のスタイルは、GKも前に蹴らず、つないでいくスタイル。後ろから攻撃を作っていくこのサッカーは対戦していてもいやなチームだった。そこに魅力を感じた。まずは試合に出ることが大切。初心に帰って頑張りたい。』

トリニータサポーター向けにユース時代から8年間の感謝そして
広島や代表で一生懸命頑張って活躍して恩返ししたいとありました

posted by tomo at 17:35| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sanfrecce | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

サンフレッチェ広島へ完全移籍

tomo様
★西川周作選手、広島への完全移籍が決定。◆本人コメント「8年間本当にお世話になりました。このような形で移籍をすることは、自分にとっても大きな決断でした。これまで皆さんからいただいた恩を忘れずに、日本代表という目標に向かって努力し、大分のサポーターの方にも僕の活躍で喜んでもらえるように頑張ります。いつか大分に成長した姿で戻ってくる日を楽しみにしています。」



とうとう決まってしまいました

うすうす判っていたとはいえ相当ショックです

ユースの時から8年

とりにーたから移籍するときは海外だと本人も言っていたし

実際そう思っていました

トリニータがJ2でも残ってJ1に復帰させたい・・・そうも言っていました


しかし・・チームの存続さえ危ぶまれる中残留は叶わぬことに


しんけん悔しいです。何も出来ないことが辛いです

しかし、シュウ自身も悩んで決めたこと

だから新天地での活躍を祈るだけです

来シーズンはトリユニを着ている所も九石ドームでプレーするところも見ることが出来ません

今日はお休みだからちょっとスポパに練習見学に行こうとおもっても

これからはそこにシュウの姿を見ることが出来なくなります

あの笑顔にも会えなくなってしまいました(涙)

きっちりとシュウにお礼を言わないままなのは心残りです

でも…きっとここを見ていると思うので書きます

以前に伝えたようにどこに行っても応援は続けるので怪我をしないように頑張って下さいね


時間を作って広島の練習場やビックアーチに行きます

そしてここでこれからも応援していきます




広島サポーターの皆様

西川周作をこれからどうぞよろしくお願いします

posted by tomo at 21:13| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

