2007年01月27日

周作への質問9

s-P1270042.jpg

1月28日からトリニータも始動します

今年初のインタビューを行ってきましたよ〜


1.2007年今年1年の目標を教えてください

優勝で〜〜〜す(^^)exclamation

2.北京五輪予選が始まります。代表での目標は?

まずは選ばれることexclamation×2

3.リフティングは何回くらい出来ますか?

わかりましぇ〜んexclamation×2

4.もしFWとして対戦してみたいGKは誰ですか?

やっぱりGK川口さん

5.シュウが選ぶベストイレブン+監督を上げてください

GK 西川周作
 
 DF 森重、福元、梶原

 MF 大輔、梅崎、エジ、トゥーリオ、

 FW 河原まさはる、下川さん


6.1人暮らしをするにあたってまずやりたいことはなんですか

料理をやりたいですexclamation

7.最近オススメの音楽を教えてください

純恋歌exclamation×2 (湘南乃風)



寒い中ありがとうございましたm(_ _)m

明日28日にチーム始動し翌日よりグアムキャンプに入ります

まずは身体作りからのキャンプですね〜

きっとシュウのことだから目標を決めていることと思います

無理をせず頑張って来て下さいね







posted by tomo at 23:10| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いんたびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

周作への質問8

s-DSCF0001.jpg

今年最後の質問&練習見学に行って来ました

冬休みに入ったので来てる人いるかなぁ〜と思っていたのですが

いませんでした(^_^;

急いでいるところ引き留めちゃってごめんなさいm(_ _)m

それでは今年最後の質問タイムで〜す(^^)v


1.2006年はチームと代表と忙しかったと思いますが振り返ってみて
どんな1年でしたか?

すごい、いい1年になりましたexclamation

2.2006年トリニータはどんなチームでしたか?

年々と力がついていると思いますexclamation

3.2006年トリニータでのベストゲームはいつの試合でしたか?

アウェーの広島戦ですexclamation(第18節8月20日 1−0得点者 松橋)

4.反対にこの試合は”よくなかった”というのはどのゲームでしたか?

アウェーの川崎戦 イエローでつもったexclamation(第26節10月7日 1−2得点者 高橋)
*確かにこの試合で貰ったイエローで累積4枚になり次の試合に出れませんでした(涙)

5.欧州リーグはGK目線でどこのリーグに注目していますか?

いろんな国を見ますexclamation×2

6.オフはどのように過ごしますか?来年の始動はいつを予定していますか?

オフはなしで、30(日)までリハビリで2007年1月4日始動exclamation

7.ケガの状態は今はどんな感じですか?

もうランニングもでき順調ですexclamation

8.最後にみんなに1言どうぞ!

2006年もありがとうございますexclamation
2007年も周作コールをよろしくっす(^O^)exclamation


今日の練習はトレーナーの方の指導のもと行っていました
人工芝での練習でした
縄跳びのあとピッチ周囲を司と2人ランニング
ストレッチのようなものをしてもう1度ランニングを行い終了
多分こんな感じだったと思います


2006年の質問はこれで終わり
これからもみなさんからの質問を受け付けています
メールで直接頂けたら嬉しいです


シュウへ

急いでいるところにありがとうございました
ケガも順調に回復しているようでほっとしています(^O^)
今年も質問に協力して貰ってありがとうございましたm(_ _)m
また来年もよろしくお願いしますね


posted by tomo at 21:06| 大分 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | いんたびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

周作への質問7

s-2006-10-13-02.jpg


かな〜り久々にインタビューしてきました
質問を頂いたみなさん、ありがとうございます(*^_^*)

そして・・・いつもありがとう!!シュウ

1.A代表とU-21との代表の違いは?

カントクの違いで〜す(笑)exclamation


2.オシム監督はどんな監督ですか?

とにかくきびしい。でも言っている事は納得させられますexclamation×2


3.どの選手とどのような会話をしましたか?

中村さんとか山岸さんとチームの事をいろいろですexclamation×2


4.長距離移動が多い遠征ですがどのように過ごされていますか?

機内で体を伸ばしたりしていますexclamation

5.代表など数日のトレーニングのあと試合がある場合、他の選手とどのようにコミュニケーションをとっていますか?

やっていることは一緒なので細かい事を話します(^o^)

6.明日から1週間の休みがあります。何をして過ごしますか?

とにかくはじけまぁ〜す(^o^)

7.トリニータの選手(スタッフ)と1日入れ替わることが出来るとします。誰と入れ替わりどんな事をしたいですか?

マネージャーexclamation 仕事の厳しさを・・・exclamation

8.最近の寮でのブームはなんですか?

DVD(お笑い)

9.プロ初の出場停止となってしまいましたが

かなりショックです(涙)
 みなさん、すみませんでした・・・
exclamation



s-2006-10-13-03.jpg


明日は熊本でセレッソ戦
そしてその次は京都戦と残留争いをしているチームとの試合が続きます
シュウも言っていましたが絶対に負けられない試合になります
まずは連敗脱出
明日は勝利で!!!



posted by tomo at 22:35| 大分 | Comment(3) | TrackBack(0) | いんたびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

周作への質問6

s-DSCF0106.jpg


約3ヶ月ぶりの質問になります
取材日は(笑)7月28日でした

いつもありがとう!(*^_^*)

1.Jリーグで誰かに似ていると言われたことはありますか?それは誰ですか?

マリノスの榎本(哲)さんですexclamation(ちなみにこちら
あと札幌の林 卓人(こちら



2.中断前と後でチームが変わったことはなんですか?

集中力が高まりましたexclamation

3.今季リーグ戦最終的な目標は?

ずばり!優勝です(^_^)!

4.代表合宿、試合が始まりますがアピールポイントを、また監督やスタッフにどこを見てほしいですか?

ワールドユース、Jリーグでの経験をいかしてどっしりかまえたいと思います黒ハート

5.中国遠征での自分自身の目標は?

まずはレギュラーで出ることですexclamation

6.リーグ戦、代表と過密日程、スケジュールとなります。暑い季節でもありますが体調管理はどうしていますか?

お風呂に長く入る事と食事を多めにとることexclamationexclamation

7.パントキックのコツを教えて

パワーよりも当てる事に集中です(^_^)


8.キーパーユニは3色ありますがズバリ何色が好みですか、順番に教えて

黄→赤→緑で〜す☆

9.試合時のロスタイム中の時間把握はどうやっているのですか?

時計を常に見ていますexclamation

10.最近聞いている音楽はなんですか?

アクアタイムズの決意の朝です(^_^)exclamation



s-DSCF0102.jpg


明日から代表合宿参加
トレーニングの後8月4日に成田から北京へ向けて出発します
8月7日に試合がある予定
なんでもテレビ放送があるようです
しっかりテレビの前で応援したいと思います
怪我をしないように頑張って来て下さい


posted by tomo at 13:05| 大分 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | いんたびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

周作へのインタビュー

s-DSCF0094.jpg

今日久々に練習見学&インタビューを行って来ましたよ
今日は天気はよかったけれど風が強い1日でした

ではお待ちかねの質問タイム(≧▽≦)

1.3月に開幕しリーグ戦8試合とナビスコカップ2試合を戦いました
よかったこと、反省することは?また今後の目標を

試合をやっていくにつれてコンディションも上がっています。
課題は失点が多い!


2.甲府戦何回か倒れましたが大丈夫でしたか?

だぁ〜いじょ〜ぶです(^.^)!

3.新しいフィジカルコーチはどんな人ですか?

めちゃくちゃおもしろい人です!!

4.寮のお風呂は改善された?又こうしてほしいことはありますか?

されてないです(泣)でも寮は楽しいです!!

5.新ユニ(赤)はどうですか?正直な感想を!

目立つ色なので意外に好きです(^.^)

6.シュウの元気の源はなんですか

たくさんうまい物を食べることy(^ー^)yピース!

7.Jリーグの中でのライバルは?

全てのGK!!プラス自分です!!

8.現在チームの雰囲気はどうですか?何か流行っていることはある?

すごく良いです!!寮でみんなと卓球大会をすること!!

今回はこんな感じでしょうか?
質問で気になったこと
○寮のお風呂早くよくしてあげてよ・・・>FCサン(笑)
○ライバルが全てのGKと自分・・・・いい答えだよね
目標は大きく!!


シュウ!いつも質問ありがとう
これからもどうぞよろしく(^_^)




ここのblogを以前から見てもらっている人はご存じだと思いますが
このインタビューは1冊のノートに管理人が記入して持って行き
シュウ自身に記入してもらっています
昨年11月15日の記事で書いてあったのですが

このノートがいっぱいになる頃周作が本人が目標とするA代表に近づけていたらうれしいです

こんな思いもあったので今日ノートにシュウ自身の決意もサイン入りで
書いてもらいましたよ

s-DSCF0095.jpg

そんな日はそう遠くないと思っているしトリニータからA代表に選出される
選手が出てほしいと思っています
それが誰が1番先になるのか・・・・楽しみでもありますけどね(≧▽≦)




ここからはおまけの写真
posted by tomo at 22:07| 大分 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | いんたびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

周作への質問4

s-P4230021.jpg

2006年新体制でのトリニータが今日始動しました
ちょうどうまく休みだったので行って来ました
そして今年初のインタビューです

では〜いってみよう〜〜(≧▽≦)

1.まず2005年を終えて1年間はどうでしたか?

今までにない経験が1年を通して出来たので最高でした!

2.2006年今年の目標を教えて下さい

全試合出場!!優勝!!

3.背番号が「1」となりました。決意を

岡さんの「1」を頂いたので責任を持って戦います(^o^)

(本人に聞いたところどうするか聞かれて悩んだ末、1番を付けるのは今がチャンスと思い
決めたそうです)


4.健康面で気を付けていることは?

体重と食事には気をつけます!

5.オフで単独アルゼンチンに行っていましたが向こうのサッカーはどんな感じ?
日本のJリーグとの違いは?

とにかくはげしかったです!!
あきらめない気持ちがかなりある!!


6.最近聞いている音楽は?

マドンナです!!

7.リーグ戦合間などのリラックス法は?

温泉にいきまぁ〜〜す(^o^)!

8.Uー19カタール国際ユース親善試合で日本は決勝に進みました。
トリニータからふく、司、森重くんが出場しています。何かエールを

昨年僕は優勝できなかったので優勝を!
早く帰ってきてぇ〜(泣)




ちなみに去年契約更新の時に要望した寮のお風呂(笑)なんでもユースはよくなったらしいけどまだのようです(^_^;)
たまに近くの温泉に行ったりしているそう

このインタビュー午前練のあとの出待ちで聞いたのですがそのときのこと

管理人「ねえ、午後練って今日はなにするの?」

周作「あっ、ハイ、今日2部練です・・・・」

いや・・・だからその2部連の午後連のこと聞いたんだけどσ(^_^;)アセアセ...
漫才のような話になってしまいました(^_^;)

明後日からはキャンプ
怪我をせずに頑張って来てね〜Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


posted by tomo at 19:17| 大分 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | いんたびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

周作への質問3

s-P2040002.jpg

今日時間が取れたので質問を聞いてきましたよ〜
今回はみなさんから頂いた質問を聞いてきました
まだまだ質問を受け付けていますから管理人まで連絡頂けたらうれしいです(^_^)

ではいってみよう〜(≧▽≦)

1.マイブームのドライブですがどんなところに出かけていますか?
又、今一番行きたいところは?

−ゆふいんです!

2.愛車自慢してください

サーフに乗っていてどんな道もスイスイ!
(ちなみにこの日はフクを乗せてきておりファンサ中のフクを置いて帰ろうとしていました(笑)
そのあとちゃんと2人で乗って帰っていきましたが)


3.ドライブ中に聞くBGMはなんですか?

−ケツメイシ

4.オフの日の過ごし方を教えてください

−車で買い物

5.試合前ポストにお願いしているみたいだけどいつからですか

−アジアユースの時からです

6.チームに点が入ったときガッツポーズしているみたいだけど特にこの人が決めたときに
気合いが入るとかはある?

−みんなが決めた時は素直にうれしいです

7.広島のGK佐藤 昭大選手とは同年代ですが対決して何か思い入れがありましたか

−やっぱりライバル意識があったので必ず勝ちたかったです

8.終わった試合を振り返ってビデオなどで見たりする?
又、大分以外のチームで気になってチェックする試合はある?

−スーパーサッカーとやべっちは必ず見ます
他のチームは興味ありませ〜ん

(TBSさん、テレビ朝日さん、見ているそうですよ!!たまにはスルーせず注目してくださいね)


※周作が抱いているのは練習場やスタジアムでお会いするシバコファンの愛犬Poohちゃんです

posted by tomo at 18:53| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | いんたびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

周作への質問2

P1150120-1.JPG

1.シャムスカ監督はズバリどんなひとですか

−選手のモチベーションをあげるのがうまい!

2.体調管理で気をつけていることはなに

−季節の変わり目なので風邪に気をつけています!

3.自分自身、そしてチームの目標は

−まずは残留!! そして10位以内
 僕はA代表!


4.ガンバ戦勝利して「ど〜ん」と新聞に載りましたが感想を

−最高に嬉しかったです!!

5.チームとして勝利が続き変わったことはなんですか

−自信がすごくついたこと!

6.マイブームはなんですか

−ドライブで〜〜す(ハート)

7.千葉戦にむけてのメッセージを

−必ず0(ゼロ)で勝ちます!!

8.トリニータを応援してくれているサポーターに一言どうぞ

−僕が良いパフォーマンスを出来るのは応援し続けてくれるみなさんのおかげです
 残りの試合も周作コールをよろしくお願いします(^_^)!




posted by tomo at 20:52| 大分 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | いんたびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

周作への質問

s-P9190021.jpg

1.熱狂的と言われるレッズサポの反応はいかかがでしたか?

−逆にすごくモチベーションが上がりました!

2.名古屋戦は代表GKとの対決となりました。試合後何か話をしましたか?

−お礼を言い合いました!すごく良い人でした☆

3.今まで対戦してきたチームでこの人のシュートはすごいと思った選手は?

−アルビのファビーニョ選手!

4.サッカー選手になっていなかったらなんの職業につく?

−プロ以外に考えたことはないです(^.^)

5.試合前のゲン担ぎは何かありますか?

−ピッチには必ず左足で入ります

6.今、チームメイトで仲のよい人は誰?

−福、司、倉さんとか同年代の人です!

7.大分以外で仲のよいサッカー選手は?

−前田(広島)とか家長とかです!

8.オールスターサッカーで GK部門1位でしたが感想と目標を

−めっちゃ最高に嬉しいです!
大分のサポーターに感謝しまくりです!
大好きです!


今回は以上です
ノートに質問を書いて記入して貰いました
文章は周作本人が書いたものをそのままで書いてあります
周作の人柄が出ているでしょ?(≧▽≦)
これからも少しづつ聞いていこうかと考えています
何か聞いてほしいことなんかありましたら管理人まで連絡くれたらうれしいです


posted by tomo at 21:13| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | いんたびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

