2009年12月30日

サンフレッチェ広島へ完全移籍

tomo様
★西川周作選手、広島への完全移籍が決定。◆本人コメント「8年間本当にお世話になりました。このような形で移籍をすることは、自分にとっても大きな決断でした。これまで皆さんからいただいた恩を忘れずに、日本代表という目標に向かって努力し、大分のサポーターの方にも僕の活躍で喜んでもらえるように頑張ります。いつか大分に成長した姿で戻ってくる日を楽しみにしています。」



とうとう決まってしまいました

うすうす判っていたとはいえ相当ショックです

ユースの時から8年

とりにーたから移籍するときは海外だと本人も言っていたし

実際そう思っていました

トリニータがJ2でも残ってJ1に復帰させたい・・・そうも言っていました


しかし・・チームの存続さえ危ぶまれる中残留は叶わぬことに


しんけん悔しいです。何も出来ないことが辛いです

しかし、シュウ自身も悩んで決めたこと

だから新天地での活躍を祈るだけです

来シーズンはトリユニを着ている所も九石ドームでプレーするところも見ることが出来ません

今日はお休みだからちょっとスポパに練習見学に行こうとおもっても

これからはそこにシュウの姿を見ることが出来なくなります

あの笑顔にも会えなくなってしまいました(涙)

きっちりとシュウにお礼を言わないままなのは心残りです

でも…きっとここを見ていると思うので書きます

以前に伝えたようにどこに行っても応援は続けるので怪我をしないように頑張って下さいね


時間を作って広島の練習場やビックアーチに行きます

そしてここでこれからも応援していきます




広島サポーターの皆様

西川周作をこれからどうぞよろしくお願いします

posted by tomo at 21:13| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ひさびさの勝利

約4ヵ月ぶりの勝利でした

長かった…

磐田戦のあとシャムスカ監督の解任

そして浦和戦

絶対に負けたくなかった

前半ロスタイムで浦和のエジミウソンのループシュート

シュウも前に出ていたしもうだめだ…と青くなってたアタシ

気がつけばモリゲがクリアしてました

以前だったらきっと失点していたと思う

あれが入っていたら違う結果になっていたんじゃないかなexclamation&question

得点は後半にフェルが交代で入りセットプレーから

やっと怪我から復帰出来た深谷のヘディングシュート

ドンピシャリのゴールでした

長いロスタイム

やっとやっと勝ちましたわーい(嬉しい顔)

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間泣いた

ホッとしたのが一番

まだまだ最下位には変わりないし危機的状況なのも一緒

次に勝たないとどうしょうもないです

ガンバ戦からは新監督の采配でスタート

練習で結果を出してスタメンを勝ち取ってほしいな

posted by tomo at 00:27| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

J 100試合達成☆

20090704173949.jpg


昨日の対千葉戦で通算100試合になりました

おめでとうございます(^-^)

たしかJリーグデビューは2005年、ワールドユースが終わった後で

ホームでの対マリノス戦でした

試合終盤にフリーキック蹴ったんですよね

途中、怪我とかあって試合に出れないこともあったけれども

や〜っとここまで来ました

試合はもうなんてコメントしていいものか…(>_<)ヽ

応援していくことしか出来ないんですよね

頑張ってというのは簡単だけどホントにそれしか今は言えないです

ここを踏ん張ってほしい

昨日はまだユース時代にTOPの選手に混ざって練習していた時の頃からのことが頭によぎって

ウルウルだった(^^ゞ

これからもどんなことになろうとも応援していきます

出場記録をどんどん伸ばしていってほしいな(^-^)
posted by tomo at 20:47| 大分 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

3月28日練習見学フォト

友達が見学に行っていて写真をいただいたままになっていました

かなり遅くなりましたが(笑)アップしますね

s-2009032804.jpg  s-2009032805.jpg

s-2009032806.jpg  s-2009032807.jpg


そして・・・笑顔のシュウです(^_^)

s-2009032802.jpg

posted by tomo at 21:40| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

周作焼

2009032101.jpg 2009032102.jpg


14日から発売されたニータン焼と周作焼

今日の試合でようやくゲットしました

回転焼きに刻印が入ってるだけと言われればそれまでなんですが(笑)

餡が横から飛び出たりしていて見た目はよくないですが

これからよくなることを願って・・・・(^_^)

posted by tomo at 23:40| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

契約更新

1月26日に無事今季の契約更新がすんだようです

大分公式サイト

本日(1月26日)、下記選手の契約更新が締結されましたので、お知らせ致します。

●大分トリニータ契約更新選手
西川 周作 選手
・ポジション  GK
・背番号    1
・身長/体重 183cm/79kg
・生年月日   1986年6月18日
・出身地    大分県


大分がGK西川との契約を更新(日刊スポーツ)

大分は26日、昨年の北京五輪日本代表のGK西川周作(22)と、契約更新したと発表した。

 [2009年1月26日19時14分]



posted by tomo at 23:44| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

2008最終戦にむけて

12月3日、久々に練習見学に行ってきました

平日なのにたくさんの見学者

びっくりです(ノ゜凵K)ノ!!

泣いても笑っても2008年最後の試合

勝利して笑顔で終わりたいです

途中から見学をしたのですがちょうど紅白戦の最中でした



2008120301.JPG   2008120302.JPG

2008120303.JPG いつ振りかな?


   シュウのコーチングの声がスポパに響いていました





2008120304.JPG

そして・・・練習が終わったあと少しお話(^_^)

本人から「大丈夫ですよ〜書いてください。」ってことなので

発表します

なんと・・・控え組でしたがシュウが復帰ですよ(^^)v


最終戦にシュウはベンチ入りします(^^)v

9月に負傷して手術、リハビリも順調に年内の復帰を目標って本人が

言ってましたからね

間に合いました

・・・・と言うことで最終戦でゲーフラとユニも復帰

6日が楽しみになってきた〜(≧▽≦)
posted by tomo at 02:55| 大分 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

全治2ヶ月…

診断結果が出ましたね…

★9/13浦和戦で負傷した西川周作選手、精密検査結果判明。◆診断名 左膝後十字じん帯損傷及び左膝半月板損傷 全治2ケ月◆今後は9/24に手術後入院し、翌週より大分市内で治療・リハビリ予定。


思っていた以上に重傷でした

今季の復帰は微妙らしい

だけど………


しっかり治して元気な姿でピッチに戻ってくる

絶対信じています




焦らず頑張ってexclamation×2
posted by tomo at 20:06| 大分 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

磐田戦…そして

20080720165441.jpg今日の試合で暫くチームを離れるシュウとモリゲ

ずっと以前から温めていたことを

今日実行する事ができました

日の丸ダンマクにみなさんからのメッセージをたくさん

頂きました

協力頂いたみなさん!ありがとうございました

試合後に回って来た時に無事渡すことも出来て

ホッとしています

明日チームに合流して暫くは戻ってきません

たくさんの活躍を期待したいと思います
posted by tomo at 22:27| 大分 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

明日は札幌戦

こんばんわ〜(^^)

明日はもう試合、早いですよね

明日は一番遠いアウェイ、札幌戦です

札幌に行けるって思っていたのですが平日はやっぱり無理です(涙)

実は・・・厚別は管理人tomoがサッカーにトリニータにはまって

初めて行った遠征先でもありますσ(^_^;)アセアセ...

アウェイでの勝率はよくない今年。

厚別じゃトリニータ勝利したことがない。

でも・・・今年は違うところをきっと見せてくれるはず

行かれるみなさん、よろしくお願いします

昨日のうちに更新出来ればよかったのですが・・・・

北京五輪メンバー発表のあった昨日、お祝いを伝えに行って来ました☆

2008071401.JPG ちょうどプレス用に撮っているところを

  遠目にこっそりとw




2008071402.JPG  ささやかですがお祝いに花束を・・・

  男性に花束はなぁ〜(笑)と思ったのですが・・・





そして・・・・・選出されたこともあってメッセージを頂きました☆


s-P1030472.JPG



今年の初めに書いて貰った目標の1つが達成されましたね(^^)v


2008020502.JPG   こちらが今年の2月に貰った目標です





札幌戦、ホームのジュビロ戦が終わったら北京五輪が終わるまで

チームを離れますね

この2試合は是非連勝して送り出したいな・・・・


posted by tomo at 23:37| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ナビスコカップ・準々決勝・第1戦・結果

FC東京1-2大分 味スタ 11378人
≪得点者≫
FC東京:石川44
大分 :前田28、エジミウソン83


アウェイでの勝利♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお

ナビスコカップ準々決勝からはスカパー!で全試合生放送

平日に関東はちょっと厳しいので助かりました

久々の蛍光グリーンユニのシュウ(≧▽≦)

シュウ自身も気に入っているユニって言っていたよね

失点の仕方は残念だったけど最後まで諦めない気持ちが勝利に

繋がったんじゃないかな?

次は中3日で対京都戦

またまたアウェイだけど勝利目指して頑張ってくださいね

「周作の軌跡」での喜びの更新、楽しみにしています( *´艸`)



posted by tomo at 00:47| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

2008Jリーグプレシーズンマッチ 大分 vs 福岡

2008Jリーグプレシーズンマッチ 大分 vs 福岡


大分 0 - 0 福岡 (13:00/九石ド/8,413人)

開幕前の仕上がりを見たかったのですが残念ながら

仕事で欠席(涙)

失点しなかった・・・・と言う点ではよかったのかな?

いろいろと課題も出たようで8日のリーグ戦開幕@清水戦までに

修正してほしいと思います


さてさて・・・・

プレマッチでシュウはスタメンでしたね(^^)

このまま調子を維持して開幕戦をスタメンでスタートしてほしいな


s-2008030101.JPG




写真は1日の練習後より〜

練習見学に行かれたお友達から頂きました☆

ありがとうございます揺れるハート

いつもいい笑顔ですなぁ〜( *´艸`)

この笑顔で元気を頂いている管理人でした・・・・・(^_^;)

そろそろ練習見学に行きたくなりました・・・・


posted by tomo at 01:41| 大分 | Comment(5) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

宮崎キャンプ終了

2008022601.jpg

本日サンフレッチェ広島との45分×3本のTMがありました

大分公式や広島公式を見てきました

結果は3−2(0−0、2−1−、1−1)

広島サイトでは出場選手がありましたが大分は都合により

非公開だそうです

行っていた人などの情報を整理するとシュウは2本目の途中まで

出場した模様

この辺行っていた人からのどんな感じだったか情報をもらえると

うれしかったりします(^_^;)

今日で宮崎キャンプも終了

明日のオフを挟み28日からはスポパでの練習が再開

お疲れ様でした☆

アメリカ遠征〜帰国〜宮崎へ移動〜キャンプ合流と息つく暇もなかったと思います

明日のオフはしっかり休養してくださいね

写真は今日の宮崎キャンプ見学に行っていた友達から頂きました

ありがとう揺れるハート











ホントにいつも思っていることですが管理人であるアタシが

続けて来られたのもここに来てくれてコメントをくれるみなさん、

写真を頂いたり記事などがあったら教えてくれたり・・・・

そしてここのblogを作成するにあたって快く許可をだしてくれて

コメントも寄せてくれるしゅうのおかげだと思います

そんなたくさんのみなさんに感謝とありがとうと言いたいです(^^)

あと少しで2008年のシーズンも開幕します

ニータン(笑)歩きの様に少しずつになるかと思いますが

更新していきたいと思います

posted by tomo at 23:11| 大分 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

今季日程終了

12月8日に行われた天皇杯5回戦

トリニータはフクアリでガンバ大阪と対戦しました

結果はご存じの通り1−3で敗戦しました(涙)

今年も5回戦を突破出来ず・・・・

残念でした

そして・・・今日は2007年ファン感謝デーがありましたよ


2007120901.JPG   2007120902.JPG

行かれた人も多かったのではないでしょうか?

充分楽しませていただきました( *´艸`)


s-P1020767.JPG


今年の試合はすべて終了しました

もうオフに入るかと思います

ゆっくり休んでまた来年よろしくお願いしますm(_ _)m

お疲れ様でした


posted by tomo at 21:48| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

2007リーグ最終戦

新潟0-2大分 東北電ス 37430人
≪得点者≫
大分:森重9、鈴木20


お疲れ様でしたm(_ _)m

そして2試合連続完封試合おめでとうございます(^^)v

今年は怪我で出遅れたけれど最後でいい形で終わることが

出来てよかったよ〜

リーグ戦は終わったけれども天皇杯が残っている

是非国立に連れて行ってくださぁ〜い(-m-)"


posted by tomo at 20:59| 大分 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

勝利してホーム最終戦終了

s-P1020627.jpg   s-P1020621.jpg



14:00 大分1-0磐田 九石ド 23381人
≪得点者≫
大分:鈴木15



天皇杯やアゥエーでのリーグ戦ではスタメン復帰していましたが

やっとやっとホーム最終戦のピッチにシュウが戻ってきました(^^)v

GKの2人がピッチ内練習に出てきた時の周作チャント

久々にコール♪

試合もかなり気合い入っていたように見えました

完封試合だったしホントよかった(^^)

約半年ぶりのホームでの試合

シュウにはどんな風に映ったのでしょうか??



試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]


●西川周作選手(大分):
「今日は他のチームのことは考えず、勝って残留を決められたのでよかった。前半、危ないシーンもあったがDFがふんばってくれた。今シーズンはボクにとって満足いかないシーズンだった。ケガして苦しい時もあったけど、北京も決まって、いい流れでホーム最終戦に臨むことが多かった。最後の最後で危ないシーンもあったけど、ロスタイムの4分、踏ん張れて良かった」




ホームでの試合はこれで終わってしまいましたがリーグ戦もあと1試合あります

そして天皇杯も

今まで思うようにプレー出来なかった分残り試合頑張ってくださいね

お疲れ様でした♪


posted by tomo at 12:16| 大分 | Comment(2) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

第87回天皇杯4回戦試合結果

2007110401.JPG   写真は友人からの提供です☆






★第87回天皇杯4回戦試合結果
千葉1-3 大分
得点者 3分森重(大分)11分高松(大分)27分レイナウド(千葉)40分梅崎(大分)

大分メンバー GK西川 DF森重、深谷、上本 MFエジミウソン、ホベルト(福元)、藤田、鈴木、梅崎(梅田)
FW山崎(松橋)、高松



やりました☆

初の千葉越え〜( *´艸`)

そして・・・・

シュウのスタメン復帰試合〜わーい(嬉しい顔)



大分GK西川が復活アピール/天皇杯

大分、天敵千葉破り5回戦進出/天皇杯

ネットじゃ探せなかったのですが今日の日刊スポーツは買いですよ〜(≧▽≦)



現地で応援されていた友人から「こうだったよ」ってメールや電話を

貰いました

なんで天皇杯ってTV放送ないんじゃ〜って気分です(^_^;)

約半年ぶりの復帰試合を見たかった

1失点しちゃったけどたらーっ(汗)

PKだったけど読んで手には当たっていたらしいし

何度も危ないシーンをはじき飛ばしたって聞きました

シュウ!!勝利&試合復帰おめでとう☆

明日からのU-22代表合宿

期間は短いけれど頑張って来て下さいね

くれぐれも怪我には気をつけて









posted by tomo at 15:36| 大分 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

サテライトリーグ戦で復帰(^^)

2007Jサテライトリーグ 大分トリニータvsアビスパ福岡 試合結果(公式サイトより)

大分トリニータ0−1アビスパ福岡
     (前半0−0)
     (後半0−1)


大分出場メンバー  
 GK 西川周作
 DF 福元洋平 池田達哉 刀根亮輔
 MF 梅田高志 小手川宏基 宮沢正史 厚地拓実(北川アリフェイヤス) 越智亮介(古澤尚樹)
 FW 前田俊介 坂本博(東慶吾) 

*小手川宏基、刀根亮輔、厚地拓実、北川アリフェイヤス、越智亮介、古澤尚樹、坂本博、東慶吾選手はU−18


前日に行われた対ガンバ戦でベンチ入り

そしてこの日行われた試合で90分間フル出場しました

失点はPK(>_<)ヽ



大分GK西川「自信をもってカタールへ」(日刊スポーツより)

この試合を観戦していた友人の話によるとこんな感じに言われていました


声も良く出ていましたし安定したコントロールが出来ていたと思いますよ。危ないプレーが出るような試合でもなかったですから後はトップチームクラスとの試合を見てみないとなんとも言えないっす。


是非ともリーグ戦でプレーを見たいっ

GKってなかなかポジション的にもすぐ交代ってワケじゃないから

難しいだろうけれど

ピッチに立つその日を待ちたいと思います(^^)

そしてもう1つ北京五輪最終予選第4戦となる対カタール戦

10月5日にメンバー発表です









posted by tomo at 15:29| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

練習試合で復帰(^^)

2007092301.JPG  vsHOYO Atletico ELAN 試合結果(公式サイトより)

  大分トリニータ 5 − 0 HOYO Atletico ELAN
           3−0
           2−0




◆先発メンバー
GK 西川周作
DF 三木隆司 上本大海 福元洋平
MF 宮沢正史 金崎夢生 梅田高志 西山哲平 根本裕一
FW 前田俊介 松橋章太

◆途中出場メンバー
GK 河原正治
DF 池田達哉
MF 小手川宏基
FW 松橋優

◆得点者
福元洋平2
宮沢正史
松橋章太
松橋優





大分GK西川が実戦復帰、五輪予選へ万全(日刊スポーツ)

西川回復順調 大分(西日本スポーツ)


2007092302-01.JPG


ようやく、やっと更新です(笑)

遅くなってごめんなさいm(_ _)m

この練習試合は仕事で行けなかったのですけど友人から写真を頂きました

65分出場

これからもっと調子を上げていくんでしょうね

公式戦での復帰が待ち遠しいです( *´艸`)








くれぐれも無理しないで焦らないで・・・・そして正GKを目指して

頑張ってほしいな



練習試合のあとはイベントにも参加

これも友人から頂きました


2007092303.JPG  2007092304.JPG






最近とことんイベントにはご無沙汰(^_^;)

たまには見に行きたいなぁ〜



posted by tomo at 21:58| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

久々の練習見学

s-P1020432.jpg  s-P1020434.jpg 



かな〜り久々に行って来ました☆練習見学

他のGKと一緒に練習をしていました

復帰が待ち遠しいですね(^.^)

s-P1020443.jpg


調子もいいそうで川崎戦は無理だけど次の試合には・・・と

言っていました

無理しないでほしいしでも復帰も待ち遠しいし(^_^;)

代表もあるし後半は忙しくなりそうです

リーグ戦のことやU-22のことなど話が出来ました



s-P1020446.jpg


最近、なかなか管理人自身が更新出来てないのですがここは

覗いてくれているそうです

みなさんからのコメントを楽しみにしているそうです(^^)

ちょこっとずつですが時間をみて更新していこうと思いますm(_ _)m

posted by tomo at 22:24| 大分 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | trinita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

