2007年01月24日

アジア男子サッカー2008 2次予選が始まります

アジア男子サッカー2008 2次予選(北京オリンピック2次予選)ホームゲーム第1戦・第2戦(2/28・3/28@東京・国立競技場)大会実施概要 


いよいよ来年の北京五輪へ向けての予選試合が始まります


北京五輪予選突破にサポート必要


北京五輪出場の為にも負けられない試合

是非、みなさんでサポートしていきましょう


posted by tomo at 03:12| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

日中韓サッカーU-21代表交流戦U−21日本代表参加 辞退のお知らせ

大分公式サイトより


GK西川周作選手 日中韓サッカーU-21代表交流戦U−21日本代表参加 辞退のお知らせ

日中韓サッカーU−21代表交流戦 U−21日本代表 vs U−21韓国代表 の日本代表メンバーに選出されておりました大分トリニータGK西川周作選手が本日(11月18日)の試合において負傷した為、代表参加を辞退することとなりましたのでお知らせ致します。


西川周作選手U−21日本代表参加辞退理由  けがのため



一番辛いのはシュウのはず

今はなんにも言えないけど・・・・・・・・・・・・

大丈夫かそれだけが心配です

今後のプレーに影響が出ないことを祈ります



posted by tomo at 18:59| 大分 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日中韓サッカーU−21代表交流戦 vsU−21韓国代表戦

U-21日本代表
----------
GK 松井謙也(磐田)
GK 西川周作(大分)
DF 一柳夢吾(東京V)
DF 千葉和彦(新潟)
DF 伊野波雅彦(F東京)
DF 水本裕貴(千葉)
DF 細貝萌(浦和)
DF 青山直晃(清水)
DF 福元洋平(大分)
MF 本田拓也(法政大学)
MF 増田誓志(鹿島)
MF 谷口博之(川崎F)
MF 中村北斗(福岡)
MF 水野晃樹(千葉)
MF 梶山陽平(F東京)
MF 青山敏弘(広島)
MF 家長昭博(G大阪)
MF 本田圭佑(名古屋)
MF 枝村匠馬(清水)
MF 乾貴士(野洲高校)
FW 平山相太(F東京)
FW カレンロバート(磐田)
FW 苔口卓也(C大阪)


●日中韓サッカーU-21代表交流戦
11月21日(火)19:20キックオフ/国立
U-21日本代表 vs U-21韓国代表


今年最後の国内試合になります
アジア大会にそして来年に繋げることが出来るように勝利を!!!!

posted by tomo at 02:38| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

U-21日本代表 vs U-21中国代表@国立

photo.jpg

http://www.jsgoal.jp/photo/00018200/00018297.html

本日のスターティングメンバー

■U-21日本代表
----------
GK 18 西川周作(大分)
DF 2 一柳夢吾(東京V)
DF 3 伊野波雅彦(F東京)
DF 6 青山直晃(清水)
MF 10 増田誓志(鹿島)
MF 22 中村北斗(福岡)
MF 17 梶山陽平(F東京)
MF 15 青山敏弘(広島)
MF 8 本田圭佑(名古屋)
FW 11 平山相太(F東京)
FW 13 苔口卓也(C大阪)

----------
■控え
----------
GK 1 松井謙弥(磐田)
DF 4 千葉和彦(新潟)
MF 7 本田拓也(法政大学)
MF 16 谷口博之(川崎F)
MF 20 上田康太(磐田)
MF 21 枝村匠馬(清水)
MF 12 水野晃樹(千葉)
FW 9 カレンロバート(磐田)
FW 19 前田俊介(広島)
----------
■監督:反町康治

試合は2−0で勝利!!!
得点者は
17' 梶山陽平
81' 平山相太     です


photo.jpg

国立で貼られたシュウマク

詳細などレポは現地に行かれたしゅうblog特派員の方より後ほど〜♪


試合終了後の西川周作選手(大分)コメント J's GOAL より


西川周作選手(大分)
「アウェイの時と同じく無失点を意識してそれを達成できてよかった。前線でつぶしてくれていたので、後半は相手が疲れて間延びして、自分はまあ落ち着いてできた。ベストメンバーの中国相手だが、無失点というのは嬉しいしチームとしても良い方向に向いていると思う。マークのずれはあったが90分しのげた。だが、修正していかないといけない点はある。平山が入ったことで、前にいてくれるし、ためが出来るしサイドに流れたりもして、良い攻撃パターンも出来ていたと思う。自分としては無失点が収穫。課題としては最後の時間帯でのマークのずれを声で修正できたらと思う」



シュウヘ
お疲れ様〜〜
前回8月に行われたアウェー戦に続き完封勝利だねo(^-^)o
おめでとう!!
勝利もうれしいけれどなんと言っても無失点というのがいいよね(≧∇≦)
試合はゆっくりテレビ放送を見ますね
posted by tomo at 20:58| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

U-21日本代表合宿

10/22に集合して合宿が始まっています
23日は西が丘で公開練習だったそうでしゅうblog特派員(笑)の方が
見学に行かれ写真を送ってくれました
acoちゃんよしみちゃんいつもありがとう♪

2006-10-23-01.jpg  2006-10-23-02.jpg

ここからはacoちゃんからのレポをそのまま掲載しますね

U-21トレーニングレポ(10 月23日)

まずはGK2人での練習。コーチがFKを蹴り一人がシュート、もう一人が止めるというもの。
シュートがうまく行かず苦笑いするシュウに私たちも思わず口が緩みました(笑)
されど『おぉ〜!』と唸らせるセーブもし、シュウらしかった。
次はコーチがグラウンダーのシュートを正面に打ったのを止める練習。

そしてハーフコートを使い、攻撃2人(プラスサイド2人/ボールが来たらクロスを上げる)、DF3人でミニゲーム。シュウはよく声が出てました。

ラストはフルコートを使っての11対11。
しかしなかなかシュウ側のコートにボールが来ず
『おい、あっちが風邪引いちゃうぞ!』と反町監督(笑)
試合中もシュウの声が響き渡ってました!
PA内でシュート→DF弾く→シュート→シュウ弾く→シュート→シュウ弾くというようなハラハラしたシーンが連続でありましたが、ガッチリ防いでました。トリサポからは感嘆の声!

雨の中20人の見学者がいましたがトリサポ4人と、おそらくトリサポ率がいちばん高かったと思われます(^^ゞ

練習後『お疲れっス〜』とシュウから近づいて来てくれました。雨のため『中国戦頑張って!』とひと言だけ伝えました。いつもの笑顔でバスに乗り込んで行きました



2006-10-23-03.jpg  2006-10-23-05.jpg

2006-10-23-04

U-21日本代表合宿:10/23練習後の選手コメント 

西川周作選手(大分)
「国内での初めての試合だし、Jリーグの試合の疲れは全く感じない。試合の日も雨かもしれないので(天気予報では雨のち晴)、GKコーチとはピッチコンディションの話もしている。スリッピーだと思うし、今のボールは変化するので気をつけないと。
メンバーは入れ替わっているけど(小林)祐三君とかは知っていて、全く知らないのは千葉くんだけ。コミュニケーションをとりたい」

Q:平山がサイドに流れて受けることがあるが、攻撃の起点としてどうなのか?
「相太君(平山)の近くに誰かがいれば、サイドでも中央でもチャンスにはなると思う。誰かとセットでいてくれればいい」

U-21日本代表合宿:10/23練習後の反町康治監督(U-21日本代表)コメント

2006-10-23-06.jpg


シュウ!!
国立でU-21として初の試合だよね
勝敗も大事だけど楽しんでプレーしてきてね
リーグ戦、代表での遠征や試合、合宿と休むヒマもない状態だけど
体調管理だけは気をつけてね
25日の試合楽しみにしています(*^_^*)

posted by tomo at 03:38| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

【日中韓サッカー U-21代表交流戦:U-21日本代表 vs U-21中国代表】U-21日本代表メンバー発表

U-21日本代表発表
日本協会は本日、25日に行われるU-21中国代表戦に向けたU-21日本代表22人を発表した。

GK:
松井謙弥 (磐田)
西川周作 (大分)
DF:
伊野波雅彦(FC東京)
水本裕貴 (千葉)
青山直晃 (清水)
一柳夢吾 (東京V)
小林祐三 (柏)
MF:
本田拓也 (法大)
本田圭佑 (名古屋)
増田誓志 (鹿島)
谷口博之 (川崎)
中村北斗 (福岡)
水野晃樹 (千葉)
梶山陽平 (FC東京)
青山敏弘 (広島)
上田康太 (磐田)
家長昭博 (G大阪)
枝村匠馬 (清水)
FW:
平山相太 (FC東京)
カレン・ロバート(磐田)
苔口卓也 (C大阪)
前田俊介 (広島)


このメンバーで10/25に行われる試合に臨みます
国立で行われるこの試合
まだまだチケットは残っているとか?!
ぜひ時間のある方は観戦に行かれてほしいなぁ〜と思います


シュウ!!
選出おめでとう(*^_^*)
大丈夫だろうって思いながらやっぱり正式発表まではドキドキでした
親善試合の前に大事なリーグ戦もあります
怪我をせず思う存分プレーしてきてくださいっ!!
posted by tomo at 18:19| 大分 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉合宿in練習試合@大宮

遅くなりましたが先日行われた大宮との練習試合に行かれた方より
写真を頂きました

60分×2本の試合で前半40分から後半20分まで出場したそうです

写真提供はよしみちゃん♪ありがとうございました

2006-10-18-01.jpg 2006-10-18-02.jpg

2006-10-18-03.jpg  2006-10-18-04.jpg

2006-10-18-05.jpg 


posted by tomo at 18:13| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ガーナ、そしてインドへ

photo.jpg今回も出場機会はありませんでした
GKって変更がなく難しいところではありますがきっとチャンスは巡ってくると思います
リーグ戦を挟んで今度はインドへ…
苛酷な日程だけれども怪我をせず、そして体調を壊さないよう頑張ってほしいです
posted by tomo at 12:10| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ガーナ代表戦メンバー発表

日本協会は本日、4日に行われるガーナ代表戦の日本代表20人を発表した。

GK:
川口能活  磐田
山岸範宏  浦和
西川周作  大分
DF:
三都主アレサンドロ 浦和
駒野友一  広島
水本裕貴  千葉
MF:
羽生直剛  千葉
遠藤保仁  G大阪
二川孝広  G大阪
中村憲剛  川崎
鈴木啓太  浦和
阿部勇樹  千葉
佐藤勇人  千葉
田中隼磨  横浜FM
山岸智   千葉
長谷部誠  浦和
FW:
播戸竜二  G大阪
巻誠一郎  千葉
我那覇和樹 川崎
佐藤寿人  広島


まずは選出おめでとう
あくまで北京五輪の正GKが目標だけどこれも通過点
短い期間だけどいっぱい経験を積んで戻ってきてね
ガーナ戦はテレビで見ます

posted by tomo at 14:05| 大分 | Comment(4) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

A代表選出キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

日本代表中東遠征(AFCアジアカップ2007予選)メンバー


【選 手】
GK 川口 能活 ジュビロ磐田
   山岸 範宏 浦和レッズ
   西川 周作 大分トリニータ

DF 三都主 アレサンドロ 浦和レッズ
   坪井 慶介 浦和レッズ
   加地  亮 ガンバ大阪
   田中 マルクス 闘莉王 浦和レッズ
   駒野 友一 サンフレッチェ広島

MF 中村 直志 名古屋グランパスエイト
   羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉
   遠藤 保仁 ガンバ大阪
   二川 孝広 ガンバ大阪
   鈴木 啓太 浦和レッズ
   阿部 勇樹 ジェフユナイテッド千葉
   山瀬 功治 横浜F・マリノス
   田中 隼磨 横浜F・マリノス
   小林 大悟 大宮アルディージャ
   長谷部 誠 浦和レッズ
   伊野波 雅彦 FC東京
   梅崎 司 大分トリニータ

FW 巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
   我那覇 和樹 川崎フロンターレ
   佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
   田中 達也 浦和レッズ


公式サイトより

西川 周作 選手 選出に伴うコメント
 「嬉しすぎて、まだ実感が湧きません。今回、日本代表に選ばれたことは、サッカー人生の中のひとつの橋だと思っています。選ばれたことに対して誇りを持って頑張っていきたいです。代表には、今年のオールスターで同じチームでプレーした川口さんをはじめ、いい先輩がたくさんいるので、見習っていきたいと思います。応援してくれたサポーターの皆さんには本当に感謝しています。」 

シュウへ
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
この日を待っていました
まだ4年後の始まりでしかないけれど記念すべき日になったね
中東への遠征は大変だと思う
今までのメンバーとは違うけれど頑張ってきてね
能活や山岸を超えてレギュラー奪っちゃえ(≧▽≦)
そして・・・怪我をせずに成長して戻っておいで

posted by tomo at 08:44| 大分 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

マジ泣くかもしれん……

060829_122117_ed.jpg


GK西川抜てきも…中東遠征にU―21戦士

これ本当になったら泣くかもしれん・・・
例え控えに甘んじても(いや・・・能活を抜いてほしいのは山々ですが)
しんけん嬉しいよ・・・
まずは明日の浦和戦
ガンバレ!!シュウ

写真は今日の合同新聞
おなじみホーム前日の告知より〜(≧▽≦)
posted by tomo at 12:58| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

見てきました

060730_114704.jpg去年のワールドユース以来の試合
代表のシュウはまた違った印象を受けましたよ
顔つきがたくましくなったというか頼もしいかんじです

反町監督になって初めての試合
前半は攻めきれずグダグタ
後半はきっちり修正されていたと思う
いい時間に得点か入ったしシュウも守り易かったかも
それほど危ないシーンもなかったしきっちり防いでくれた

どうしても応援しているからひいき目で見てしまいますが…w

これをきっかけにこれからも頑張ってほしいと思います(≧∇≦)
posted by tomo at 01:49| 大分 | Comment(1) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

今日の試合

てっきり生放送って思っていましたが
録画放送なんですねw
管理人は今後u-21に入ってくるであろう梅崎選手のファンサイトの管理人さんと大分市内のスポーツバーで観戦してきます(^O^)
楽しみだにゃ〜(≧∇≦)
posted by tomo at 17:41| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

U-21日本代表発表

U-21日本代表発表
日本協会は本日、7日に行われるU-21中国代表戦のU-21日本代表を発表した。

GK:
西川周作 大分
佐藤昭大 広島
DF:
増嶋竜也 FC東京
中村北斗 福岡
藤本康太 C大阪
平岡康裕 清水
青山直晃 清水
MF:
本田拓也 法政大
増田誓志 鹿島
伊野波雅彦 FC東京
梶山陽平 FC東京
青山敏弘 広島
本田圭佑 名古屋
枝村匠馬 清水
FW:
豊田陽平 名古屋
カレン・ロバート 磐田
苔口卓也 C大阪
森島康仁 C大阪



シュウへ
まずは代表選出おめでとう(*^_^*)
明日からの中国遠征頑張って来てね
怪我をせずに自分の思うような結果を出せるといいね
試合はテレビ観戦したいと思います

posted by tomo at 20:55| 大分 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

U-21関連記事 1

J's GOAL より〜

【U-21日本代表候補 トレーニングキャンプ】
8/1練習後のU-21日本代表候補選手コメント  



●西川周作選手(大分)
「いいプレッシャーがある。ここには残りたいので遠慮せずにアピールしていきたいと思う。メンバーは(U-20代表から)若干入れ替わったけど、新しい人もだいたい一緒にやったこともあるので大丈夫」


初練習から2部練習、そして紅白戦。生き残りをかけた戦いがはじまった



約1年2ヶ月ぶりの再会…、北京への道はここから始まる


明日は湘南との練習試合
ある程度のメンバーが判るのかな??
行かれる方レポよろしくお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 22:01| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

U-21代表合宿開始

2006-080102.jpg 2006-080101.jpg  


2006-080103.jpg 2006-080104.jpg




U-21の代表合宿が今日から始まりました
しゅうblog関東特派員@acoちゃん(笑)が見学に行ったという事で
レポを頂きました
ありがとうございます(≧▽≦)続きを読む
posted by tomo at 19:30| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

U-21日本代表候補発表

GK:
松井謙弥(磐田)
西川周作(大分)
佐藤昭大(広島)
DF:
廣井友信(駒澤大)
増嶋竜也(FC東京)
中村北斗(福岡)
柳楽智和(福岡)
藤本康太(C大阪)
平岡康裕(清水)
青山直晃(清水)
MF:
本田拓也(法政大)
増田誓志(鹿島)
谷口博之(川崎)
伊野波雅彦(FC東京)
梶山陽平(FC東京)
本田圭佑(名古屋)
枝村匠馬(清水)
FW:
豊田陽平(名古屋)
カレン・ロバート(磐田)
苔口卓也(C大阪)
前田俊介(広島)
森島康仁(C大阪)


シュウは無事選出されました
昨日からソワソワしていましたw
これから北京に向けてのスタートですね
まずは代表で結果を出しレギュラー定着してほしいです
それから怪我には充分気をつけて下さいね〜
代表では何番をつけるのかな??
楽しみにしています

公式サイトより〜
シュウのコメント

西川 周作 選手 選出に伴うコメント
「新しい監督の下、代表候補に選ばれたことをうれしく思うとともにホッとしています。今年一年間が北京五輪のメンバーとして選ばれるためには、大事な勝負の時期にあたると思うので、自分の良いところをしっかりアピールしたいと思います。まずは、明日の浦和戦に集中して頑張ります。」   




posted by tomo at 17:50| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

U-21代表監督正式決定


s-DSCF0033.jpg


北京五輪U―21監督に反町氏

シュウと関係がある記事になるのでエントリーしておきます
大熊監督から反町監督へ
チームはどんな感じになるのかな?
その前に選ばれてほしいよ・・・・

あっ・・・・写真は記事と全く関係ありません(笑)
今日の練習でのいち風景です(^_^;)

posted by tomo at 20:48| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

U-21スケジュール

TEAM EASTの掲示板にBenさんが記載してくれていたのでここでも紹介

U-21(北京オリンピック2008)日本代表


U-21(北京オリンピック2008)日本代表
(1)強化合宿 2回実施予定 未定
■(2)日中韓3ヶ国対抗戦
  試合 ホーム2試合予定 関東
アウェー2試合予定 韓国・中国
■(3)第15回アジア競技大会(2006/ドーハ)
  遠征期間 11月24日(金)〜12月17日(日) カタール/ドーハ
  競技期間 12月1日(金)〜15日(金) カタール/ドーハ
■(4)北京オリンピック2008 アジア地区予選
  試合 平成19年2月28日(水) 関東
■(5)北京オリンピック2008 アジア地区予選
  試合 平成19年3月14日(水) 関東
■(6)北京オリンピック2008 アジア地区予選
  試合 平成19年3月28日(水) 関東


11月末から選ばれれば遠征が入っている
ちょうどリーグ戦と被っている時期なんだよね
でもこのときにはチームもいい位置につけていて遠征に送り出したいな・・・
アジア地区予選が関東で3試合組まれているし出来たら1〜2試合は行きたいと思っています

ユニ作らんといけんな・・・・
代表ユニってまだ作ったこと(買ったこと)ないのよね
それもGKユニだと半袖があるかどうか??
まだ早いけれど詳しい人いたらぜひ教えてくださいね
チームのことももちろんだけど今年の終わりから代表モードにも切り替えなくちゃ
知らないことばかりだしね・・・・
勉強、勉強・・・・


posted by tomo at 23:56| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

