2008年08月31日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第23節結果

大分1-0京都 九石ド 21245人
≪得点者≫
大分:森島22


J1:第23節 大分 vs 京都】レポート:京都の猛攻を凌ぎ大分が勝利しリーグ10戦負けなし!首位との勝点差も1に。 [ J's GOAL ]


西川周作選手コメント(公式サイト
前半は苦しい場面もあったが、必ずチャンスが来ると思っていた。一対一のピンチもあったが角度のないところだったのでギリギリまで我慢した。最後は相手のパワープレーにも上手く対応できたと思う。ここのところの連続完封は大きな意味がある。


この試合のあと代表合宿へ招集

ナビスコカップはいません(涙)

名古屋に勝利して決勝へ進めるよう応援にみんな一丸となって

頑張りたいです

シュウは・・・・・

まず正GKを脅かす存在になってほしい

そして第2GKに滑りこんでほしいと思います



posted by tomo at 00:01| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第22節結果

大分1-0大宮 九石ド 18171人
≪得点者≫
大分:森重86

【J1:第22節 大分 vs 大宮】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

「ホームで数多くの試合に負けていないので、オリンピックが終わって、久しぶりのホームで絶対ゼロに抑えたかった。その中で少ないチャンスをものにして得点できたので良かった。オリンピックから帰ってきた後、大分のサポーターのみなさんがボクのプレーを楽しみにしてくれていたと思うので、Jリーグで魅せようと思っていた。完封したいと思っていたから良かった。これからも謙虚にがんばりたい」

【J1:第22節 大分 vs 大宮】レポート:DF森重真人が北京五輪での敗戦の思いをゴールにぶつける。大分は9戦負けなしで首位との勝点差を2に縮める。 [ J's GOAL ]


おつかめさまでした(^_^;)

せっかくのホームでの試合でしたが前日になって行けなくなり欠席(涙)

で・・・録画した試合もまだ見れていません(ノ_<。)

それでもニュースでダイジェストだけは見ましたよ

まだまだリーグ戦&ナビスコカップと続きます

夏の疲れがそろそろ出てくる頃だけど体調と怪我には気をつけて頑張って下さいね〜

次の試合もホーム

勝利目指して頑張りましょう♪



posted by tomo at 23:52| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第21節結果

新潟0-1大分 東北電ス 38781人
≪得点者≫
大分:森島17


北京から戻ってきてすぐの試合

試合前日の監督インタビューでシュウもモリゲもベンチ入りするとは

言っていたけれども・・・まさかスタメンとは(ノ゜凵K)ノ!!

ゴメン、マジで新潟戦はベンチだと思っていました

疲れもあるだろうし今までチームを離れていて他の選手との絡みもある

シモさんだって調子が悪いワケじゃないから

でも・・・・・・






スカパー!で観戦していましたが監督の期待に応えた試合だったなぁ〜と思います

しかし今年のトリニータはホント守備が安定していて頼もしい( *´艸`)

次はホームで大宮戦

前回のアウェイでの試合では完封負けしています

是非、その借りを返してほしいな

久々にゲーフラを挙げて応援出来る〜〜

楽しみです(≧▽≦)

posted by tomo at 22:20| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

トリニータの試合結果

J1・第19節・結果

G大阪0-1大分 万博 17619人
≪得点者≫
大分:エジミウソン69

J1・第20節・結果

大分2-2清水 九石ド 18743人
≪得点者≫
大分:高橋61、清武84
清水:原25、矢島30

ナビスコカップ・準々決勝・第2戦・結果

大分1-1FC東京 九石ド 13483人 ※2試合合計3-2で大分が準決勝進出
≪得点者≫
大分 :エジミウソン40
FC東京:カボレ3


ナビスコカップ・準決勝・対戦カード

9月3日、7日
大分vs名古屋
G大阪vs清水



シュウやモリゲが不在となって3試合があったのですが

とりあえず負けずに頑張っているトリニータ

U-23っ子たちは第1戦のアメリカ戦は0−1の敗戦

そして・・・今夜ナイジェリア戦ですね

気負いをせず勝利を目指して頑張ってほしいです

posted by tomo at 12:07| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第17・18節試合結果

第17節結果

札幌0ー0大分 厚別 


第18節結果

大分2-1磐田 九石ド 19355人
≪得点者≫
大分:ウェズレイ69、89
磐田:成岡34


ジュビロ戦を終えしばらくチームを離れます

posted by tomo at 22:38| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

2008リーグ・ディヴィジョン1第15・16節試合結果

第15節

京都1-1大分 西京極 12533人
≪得点者≫
京都:柳沢22
大分:前田25

第16節


大分 2 - 0 浦和 1 九石ド 28,214人
≪得点者≫
大分: 前田10  ウェズレイ80


アウェイ戦の対京都の試合は連戦の疲れかいつものトリニータらしさがなく引き分け
アウェイでは最低限の勝ち点を積み上げたかな?と思っています


そして・・・今日の試合

行かれたみなさん、TV観戦のみなさんお疲れ様でしたm(_ _)m

いや〜試合前から燃えましたわw

そして楽しかった(^^)

前半、オフサイドで得点にならなかった、あのシーン以外はそう攻め込まれて危ないって感じはしなかったのですけどね〜

後半浦和ペースになって攻め込まれても何度もはじき飛ばしてくれて

モチベーションの高さが充分伝わってきた試合でした

首位浦和にホームで完封勝利(≧▽≦)

s-P1030376.jpg  昨日練習見学でサインを入れて貰ったユニ

  初おろしの試合で完封勝利(^^)v

  いや〜よかった、よかった








次は一番遠いアウェイの対札幌戦

移動も大変だし中3日での試合

厚別では負けなし記録が更新中らしいです

そろそろ開幕以来のアウェイ勝利が見たいぞっ!!



posted by tomo at 22:32| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第14節結果

大分1-0神戸 九石ド 18733人
≪得点者≫
大分:森重41


【J1:第14節 大分 vs 神戸】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

西川周作選手(大分):
「頑張りました。ゼロに抑えられたのが良かった。ホームでの勝率が高い。前回、鹿島で勝てなかったので、連敗しないためにも、前半からしっかりと入れて、後半も守れたので良かった。個人としては前半からキックミスも多かった。しっかりとFWにボールを送れるようにしたい」


暑い中お疲れ様でした(^^)

前節はセットプレーでの失点であまり日にちもなかったので

ちょっと心配でしたが無失点での勝利〜(^^)v

次はナビスコカップ対FC東京戦ですね

またまた移動などできつい日程ですが是非勝利で!!(^^)

ホームで強いトリニータ

アウェイでも勝利が見たいです・・・・

posted by tomo at 19:58| 大分 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

2008リーグ・ディヴィジョン1 第11節(未消化試合)・結果

080625_182442.jpg

鹿島1-0大分 カシマ 8286人
≪得点者≫
鹿島:ダニーロ66


再開後の試合、是非勝利してほしかったのですが残念

写真は現地で応援されたお友達から頂きました

シュウのブログで書かれていましたが切り替えて日曜日の

ホームではサポーターも一丸となって勝利を呼び込みたいです(^^)

かなり更新頻度が多いので楽しみにしています☆

そして・・・ちょっと忙しくて更新をさぼっていたらシュウより

コメントが・・・( *´艸`)

ありがとうございます

これからも過密日程で試合が続きます

リーグ戦、ナビスコ、U-23・・・・

大変だし暑くなるこれからは体調に気をつけて頑張ってくださいね



posted by tomo at 00:12| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ナビスコカップ予選試合結果

Dグループ
第5節

大分2-2横浜FM 九石ド 14485人
≪得点者≫
大分 :小林11、鈴木44=PK
横浜FM:栗原69、山瀬幸88



第6節

大分1-0大宮 九石ド 16435人
≪得点者≫
大分:鈴木73

トリニータ初の予選突破!!

ナビスコカップ・準々決勝・対戦カード

≪準々決勝≫
7月2日、8月6日
1、大分vsFC東京
2、名古屋vs千葉
3、横浜FMvsG大阪
4、清水vs鹿島
≪準決勝≫
9月3日、7日
1の勝者vs2の勝者
3の勝者vs4の勝者
≪決勝≫
11月1日


昨日の宣言通り完封勝利でした☆

お疲れ様でした

試合は「今日のシュウは大忙し」って感じでσ(^_^;)アセアセ...

攻め込まれて危ない場面も防いでくれてみんなで掴んだ勝利

そして初の予選突破(^^)v

20080608180832.jpg


明日からはまたまた代表合宿ですね

フランスから戻ってきたかと思ったらまた合宿

せっかくのオフなのに・・・・

怪我をせずに頑張って来て下さい

カメルーン戦は楽しみにしています(^.^)


posted by tomo at 22:55| 大分 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

2008リーグ・デビィジョン1・第13節

千葉1-0大分

《得点者》

千葉:27谷澤

またまた千葉に勝てねぇ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

テレビ観戦も出来なかったのですが

今日のトリニータはあまりよくなかったようですね

先制されて勝てない…というジンクスを破ってほしいなぁ

負けた試合だったけれどもシュウの活躍が目立ったとかexclamation&question

GKが目立つ試合ってのも微妙ですが…あせあせ(飛び散る汗)

これからフランス遠征が待っていますね

満足いく結果を残せるよう頑張ってきてくださいね


スカパー!で放送があるのでテレビの前から応援します
posted by tomo at 20:45| 大分 | Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

2008リーグ・デビィジョン1・第12節結果

大分2-0東京V

《得点者》

大分:エジミウソン47、オウンゴール67



諸事情により某所w(スポーツバーじゃないよ)でテレビ観戦

エディのゴールもよかった(^-^)v

東京V6番くんの見事なループシュート(^_^;)

完封勝利もよかった(*^-^*)

15日にはU-23代表メンバー発表です

いい形で試合を勝利してホントよかった

…あとは来週の千葉戦

まだリーグ戦じゃ勝ったことのない相手

このまま連勝でexclamation×2





Ps.諸事情の為、更新が携帯からになります

その為今までのような更新がしばらく出来ません
posted by tomo at 16:27| 大分 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第10節結果

大分3-1新潟 九石ド 19273人
≪得点者≫
大分:金崎12、松橋38、小林51
新潟:矢野78

久々に快勝でした

3人の出場停止とキャプテンがまだ復帰出来ない中

今いる選手達がいつも以上に頑張った結果だと思う

最後の失点はもったいなかったけれども・・・

本来は6日は鹿島で試合

しかし鹿島がAFCの試合があるため延期

10日まで試合がありません

連戦続きだったししっかり休んで連勝でいってほしいな(^^)

posted by tomo at 23:33| 大分 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第9節結果

FC東京1-0大分 味スタ 20283人
≪得点者≫
FC東京:赤嶺14

試合はスカパー!で観戦していました

いつものトリニータらしさがなくて・・・・

正直1失点で済んでよかったと言うのが感想です

後半シュウにイエローが出た??って心配していたのですが

どうも間違いだったみたいでホットしています

しかし・・・試合翌日になってなんだか騒がしくって

その辺のことは明らかにならないと言えないことなんですが

言っていいことと悪いことってあると思う

FC東京戦で6枚のイエローで次の試合は3人は出場出来ません

こんな時こそ力を合わせて精一杯の応援をしたいと思います

posted by tomo at 01:56| 大分 | Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第8節結果

大分1-0横浜FM 九石ド 16433人
≪得点者≫
大分:深谷31


公式戦6試合ぶりに勝利〜(^^)v

試合中前半は大島選手と後半ロスタイムにはボンバーこと中澤選手と

交錯してかなり心配でした

昨日のシュウはかなり気合いがいつも以上に入っていたように

見えましたよ

ここにあるコメントのようにマリノス戦って

思い入れがあったからだよね・・・

もう明後日はアウェーで試合

今年のFC東京は手強いイメージがあります

是非勝利して戻って来てほしいです




マリノス戦は管理人にもちょっといつも以上に気になる試合だったワケで・・・σ(^_^;)アセアセ...

試合前日に練習見学に行って来た時に本人と話題になっちゃったんですよね

「(むこうのGKと)そっくりっすよね〜(田中)祐介からも似てるって言われるし」なんて発言も

以前ここのblogでインタビューで使用した質問にも似ているJリーガーってことで

挙げていたのがマリノスの正守護神の榎本哲也選手

20080427090202.jpg


似ていると思いませんか?(笑)

本人が認識しているから間違いなくそうなのかな?って

今年よりも去年くらいの写真がよく似ていたように思います(^_^;)

posted by tomo at 22:10| 大分 | Comment(4) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第7節結果

磐田1-1大分 ヤマハ 11229人
≪得点者≫
磐田:萬代54
大分:ホベルト17



この試合に行かれた友人からレポがあります

シュウのことも書かれていますよ(^^)

blogに更新してくれているので「なんちゃないよ」に

行って見て下さい

写真もあります

くれぐれも・・・・

その人が撮られた大事な写真ですからパクって他用などは

しないで下さいね

友人もアタシも過去それでいやな思いをしています

勝手に無断で使って「ありがとう」はないと思いますからね〜パンチ
posted by tomo at 19:57| 大分 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ナビスコカップ予選Dグループ第3節

新潟1-1大分 東北電ス 16159人
≪得点者≫
新潟:アレッサンドロ72
大分:小林89
posted by tomo at 22:12| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第6節結果

大分0-0川崎 九石ド 16977人

大分公式サイトより

西川周作選手コメント
3連敗していたので、今日は立ち上がりから気持ちを持って入れた。10人になってしまったがそれは相手へのハンデなんだとポジティブに捉えて、それぞれが走る量も増え、集中して守る事ができた。


前半早い時間に退場者を出して10人での戦い

それを感じさせない戦いだったなぁ〜と

シュウのナイスセーブ連発でチームで守り抜いて得た「勝ち点1」は

貴重だと思います(^^)

またまた連戦になりそれも2試合ともアウェー

頑張ってきて下さいね



posted by tomo at 13:16| 大分 | Comment(3) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第5節結果

大宮2-0大分 NACK 7399人
≪得点者≫
大宮:斉藤43、74


【J1:第5節 大宮 vs 大分】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

西川周作選手(大分)
「試合の入り方はよかった。これで3連敗になってしまったが、まだ32試合の中の5試合が終わったところ。中2日での3連戦目なので、リカバリーと移動だけで次の試合になってしまい、確かに大変ではあるけど、それはもう慣れていること。流れとしては悪いけど、切り替えてやっていきたい」


次の試合まで1週間ある

切り替え、切り替え!!

原点回帰で!!

posted by tomo at 23:05| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第4節結果


大分1-2G大阪 九石ド 17651人
≪得点者≫
大分 :金崎37
G大阪:バレー12、75


【J1:第4節 大分 vs G大阪】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

西川 周作選手(大分):
「2失点目はバレーがいるのは分かっていたが、人につけていなかった。マークのズレからの失点。やられたのは一瞬のクロスから。まずはしっかりリカバリーして大宮戦に備えたい」


名古屋、ガンバと同じような感じでの試合だったなぁ〜と

後半ロスタイムはシュウも攻撃参加して得点を取りに行く形をとった

トリニータ

アレが決まっていたらなぁ〜

あの時間、チームの執念はヒシヒシと伝わってきたし

一体となったスタジアム

きっと次に繋がると思う

4月は連戦続きで体調管理とかいろんな面で大変

まだまだトリニータはこんなものじゃないと思っている

切り替えて土曜日は頑張ってほしいよ

”頑張って”ってホントは難しいしそう簡単に言える言葉じゃないけれど・・・・

今はそれしか言えない

NACK5スタジアムに行かれるみなさん

応援お願いしますm(_ _)m


posted by tomo at 19:49| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第3節結果

名古屋2-1大分 瑞穂陸 8764人
≪得点者≫
名古屋:玉田3、マギヌン70
大分 :金崎39

雨の中の試合お疲れ様でした

今季初アウェイで行って来ました☆

勝ち続けることは難しい・・・と感じた試合

もう明日は試合

切り替え出来ているはずなのでホームで勝利を目指しましょう



posted by tomo at 09:53| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

