2010年04月22日

2010リーグ・ディヴィジョン1・第4節結果

試合結果
広島 1−0 名古屋

得点
【広島】寿人(後半43分)
【名古屋】


完封勝利(^_^)v

おめでとうございます(^O^)

試合を重ねるごとに連携もよくなってきているようですね

昨日の試合後、恒例になっているサンフレ劇場に参加したみたいで……

現地で見たかったな〜

posted by tomo at 09:23| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

2010リーグ・ディヴィジョン1・第7節結果

試合結果
広島 0−0 鹿島


勝てなかったけれどアウェイ鹿島で負けなくてよかったと思います(^-^)
posted by tomo at 12:54| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

2010リーグ・ディヴィジョン1・第6節結果

広島 0−3 川崎

得点
【広島】
【川崎】レナチーニョ(前半6分)、黒津(後半5分)、ヴィトールジュニオール(後半34分)

2試合連続完封負けがく〜(落胆した顔)

おまけに青山選手の負傷離脱
ここが正念場ですね

流れを変えてほしいです
posted by tomo at 11:42| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

2010リーグ・ディヴィジョン1・第5節結果


広島 0−1 山形  NDスタ 7019人

得点
【山形】田代(後半29分)


posted by tomo at 19:18| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

2010リーグ・ディヴィジョン1・第3節結果

広島 3−1 湘南 平塚 8250人
得点
【広島】寿人(前半21分、前半29分)、山岸(後半12分)
【湘南】坂本(後半21分)


連勝exclamation(^_^)v

だけど2試合連続PKって…

試合は見れてないのでなんとも言えませんが今年ルールが変わってPA内のファウルが厳しくなったみたいですね

次は止めるところが見たいぞっexclamation
posted by tomo at 17:29| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

2010リーグ・ディヴィジョン1・第2節結果

神戸1-2広島 ホームズ 9133人
≪得点者≫
神戸:大久保69=PK
広島:中島21、高萩53


今季初勝利!!&移籍後初勝利!!

おめでとう(^_^)

これでちょっとホッとしたかな

あと一歩ってところで勝ち点3が1になったり

勝ち点1が0になったり・・・・

ACLでの移動を含めた過密日程

広島も移動に関しては大変だしなぁ〜

その辺は大分で体験済みだからシュウは大丈夫かな?(笑)

次回はホームで対湘南戦

もちろん勝利で!!




posted by tomo at 07:14| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

2010リーグ・ディヴィジョン1・第1節結果

広島1-1清水 広島ビ 16216人
≪得点者≫
広島:佐藤寿3=PK
清水:大前90+3


移籍してどうなるだろうと思っていましたがスタメンで出場しました

おめでとう!!

テレビで観戦出来なかったんですがニュースで見ました

ロスタイムの失点は悔しい

ACLと今回とセットプレーでの失点

得点もPKでの1得点

去年までの広島を思えばまだまだなんでしょうね

これからも連戦で大変だと思いますがけがをしないように頑張ってほしいと思います


posted by tomo at 01:23| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

2009リーグ・ディヴィジョン1・第4節結果

s-P1000834.jpg s-P1000835.jpg  s-P1000836.jpg



浦和1-0大分 埼玉 45542人
≪得点者≫
浦和:オウンゴール42



行ってきました★埼玉スタジアム

去年のリベンジです

真っ赤に染まった埼玉スタジアムは「アウェイに来たなぁ〜」と

感じさせてくれます

けが人とか出場停止とかで万全じゃないトリニータ

踏ん張っていただけに失点が悔やまれます(涙)

ほんのちょっとのボールへの当たり具合だと思います


その後も後半なんか攻められっぱなしでそれでもレッズの攻撃を

跳ね返していたし・・・・



確かにトリニータの攻撃があんまりなかった

シュート3本じゃあねぇ〜( -.-) =зフウー

次の山形戦は何人か戻ってくるしホームだし是非勝利を

・・・・その前にゴールが見たいぞ〜〜〜〜

ここ数試合気になっていたシュウキックは以前に戻ってきたかなぁ〜と

安心しました

後半2本くらい決定機を防いでくれたしね〜(^^)v

芝のことも関係するのかな・・・(ぼそっ)



posted by tomo at 21:33| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

2009Jリーグナビスコカップ・第2節・結果

大分0-0大宮 九石ド 11763人

【ヤマザキナビスコカップ 大分 vs 大宮】試合終了後の各選手コメント(J'GOALより)


●西川周作選手(大分):
「人数が少なくなるにつれて集中力が高まった。チャンスは相手よりつくったし、ゼロで抑えたのは自信になった。後半に入る前に(高橋)大さんにまずは守備重視で入るように話した。苦しい時間帯でも持ち味を出せたと思うし、負けないことが良かった」

Q:後半40分の藤田選手のシュートを止めた場面について?
「なんとしても止めてやるという気持ちだった。身体のどこでもいいから当たってくれと思って飛び出した」

Q:次節の浦和戦について?
「3試合連続無失点に抑え、いい状態で浦和と対戦できる。個人的には昨年のアウェイの浦和でケガをしたので、90分戦い抜くことがリベンジだと思っている。今日の退場でメンバー的に苦しくなるが、必ずゼロで抑えたい」


今日の試合はお仕事で欠席(涙)

先ほど友人に録画してもらっていた試合を見ました

早い段階に1人退場して後半にももう1人Σ( ̄ロ ̄lll) 

審判はカードでしかコントロール出来ないの??

デカモリシもフジタンも赤紙なので次節の浦和戦に出場出来ません

けが人もいるし厳しい戦いになりそうですがこういう時こそ一致団結ですね

ぶっちゃけ2人少なくても攻撃的にプレーしていたし失点しなかったのは評価出来ると思います

いくら「堅守大分」って言っても2人少ない

そんな状況で得点とれなかった大宮のダメージが大きいのではないかと


個人的にはTVで見る限りですが今日のシュウのプレーは安定していたし

ここってとこで防いでくれたし調子も戻ってきたのかな?と

思っていますがどうなんでしょうか???

(どうですか・・・・と振ってみる(笑))

コメントにあるように浦和戦は『リベンジ』です

待ってろ〜闘莉王ww




・・・・ということであたしも今年初遠征に行ってきます(^^)v

posted by tomo at 21:05| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

2009リーグ・ディヴィジョン1・第3節結果

大分0-0新潟 九石ド 16708人

トリニータのJ1通算100試合目の試合でした

そして・・・21日の試合でJリーグ公式戦の通算入場者数が1億人を突破したそう

そんな記念すべき試合に立ち会えてよかったです

勝てたら一番だったけれどもね〜(涙)

西川周作選手コメント(公式サイトより)
(キックがやや不安定では?)芝が滑りやすかったが、前節の反省を生かして、今日は少しずつ修正して行った。自分自身でもっと対応して慣れていかないといけない。膝の状態が悪いわけではない。

京都戦と新潟戦とキックの精度に若干の不安があったのですが

芝がああだったから踏み込めなかったのかな?と

次はナビスコカップだけどまたまたホーム

芝のことも心配です

絶対選手に負担かかっているよなぁ〜

怪我が心配になってしまいます



posted by tomo at 23:59| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

2009リーグ・ディヴィジョン1・第2節結果

大分1-0京都 九石ド 16841人
≪得点者≫
大分:ウェズレイ41


【J1:第2節 大分 vs 京都】試合終了後の各選手コメント(09.03.14) (J'GOAL)

●西川周作選手(大分):
「名古屋戦の負けから気持ちを上手く切り替えて臨めた。個人的には、久しぶりのホームゲームで無失点で抑えることができて嬉しい。昨年はホームでの勝率が良かったので、今年もいいイメージでホーム戦を迎えることができそうだ」

Q:キックの精度が悪かったですが?
「芝のコンディションが悪かったこともあり神経質になりすぎた。あと力んでブレてしまった。今後の課題として修正したい」

Q:今日から会場で販売している周作焼(似顔絵を刻印した大判焼)は完売したようですよ。
「ホントですか、嬉しいですね。これからも完売できるように活躍したいです」


いや〜寒かった{{(>∇<)}}

でも・・・久々のホームでの試合

気合い入りました

3/7はアウェイで、TV観戦だったけれども「あぁ〜開幕したのね」的な感じだったのですが

現地で応援してようやく実感出来たというか・・・

試合は完封で去年に引き続きホームで強いトリニータが見れそうな感じ

次もこの調子でよろしく〜( `ー´)ノ

さてさて・・・・

14日から販売になった「周作焼」「ニータン焼」ですが

あまりの行列に今回は断念(涙)

食べた方いますか??

どんな感じだったのでしょうか?

次の試合では食べれるといいなぁ〜(-m-)



posted by tomo at 10:43| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

2009リーグ・ディヴィジョン1・第1節結果

名古屋3-2大分 豊田ス 25395人
≪得点者≫
名古屋:ダヴィ54、82、玉田75
大分 :金崎10、ウェズレイ84

2007年、2008年と2年連続開幕をけがで出場出来ず

(あたしの完全な勘違いでした〜σ(^_^;)アセアセ...

去年は開幕スタメンスタートでしたね・・・・

ごめんなさ〜いm(_ _)m)


まちに待った開幕スタメンだった訳ですが・・・

勝利で飾れず残念です(涙)

大分西川175日ぶりリーグ戦3失点/J1(日刊スポーツ)

<J1:名古屋3−2大分>◇第1節◇7日◇豊田ス

 大分GK西川周作(22)にとって、無念の復帰戦となった。左ひざを故障した昨年9月13日以来、175日ぶりのリーグ戦出場を果たした今季開幕戦は、後半の3失点で逆転負けを喫した。「前半は(守備陣が)うまく守れていたが、プレッシャーを受け、自分たちのミスが多くなった。自分も後半はキックの精度が落ちた。レベルを上げていきたい」と、巻き返しを誓った。



次はホーム、切り替えてホームで今季初勝利を目指すのみ・・・ですね
posted by tomo at 10:41| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

パンパシフィックチャンピオンシップ2009

1回戦・結果(2月19日)
大分0-2ロサンゼルス・ギャラクシー(アメリカ)

3位決定戦・結果(2月22日)

大分2-1山東(中国) ※大分は3位
≪得点者≫
大分:高松27、ウェズレイ42
山東:44=PK
アシスト 金崎 2



結果トリニータは3位で終了



今季初の公式戦で2試合ともスタメンで出場

おつかめさまでした

2試合ともPKでの失点というのが悲しい所ですが(涙)

フルで2試合戦ってどうだったのかな〜と思っています

開幕前に国際試合で戦えたことは貴重な経験だったのでは?と思います


これから帰国

またまた時差との戦いが待っているわけですがσ(^_^;)アセアセ...

体調を崩さず名古屋との開幕戦にいい感じで持って行ける様に

調整してほしいです

まずはゆっくりと休んでくださいね(^_^)

posted by tomo at 15:20| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

2008Jリーグナビスコカップ決勝

ナビスコカップ決勝・結果

 大分2-0清水 国立 44723人 大分が初優勝
≪得点者≫
大分:高松68、ウェズレイ89

※大分・高松がMVPに選出

2008110101.JPG

行って来ました

聖地、国立

遠く東京での試合でしたがホームと変わらないサポーター

優勝の瞬間に立ち会えて幸せでした

J1に昇格しても残留争いばかり

ここまでこれるなんて思ってもみなかったです




2008110102.JPG



ただ・・・・こころ残りはそのピッチにシュウがいなかったこと

怪我のためとはいえ一番悔しいのは本人かもしれません

でも今年の大分は「ファミリー」

知り合いのblogで知ったのですがエジがアンダーシャツに

「慎吾、西川 心は一つ」と書いてあったそうです

それを知ったのが今日なんですがそれを見た瞬間また涙が出てきて

この前の練習見学で本人は今年中の復帰を目標としているそう

元旦、国立!!!!

そこでトリニータの選手としてピッチで活躍するシュウを見てみたいです

さぁ〜気持ちを切り替えて5日の天皇杯@鳥栖戦に

こんな時こそ集中しないとやられてしまいます






現地応援の皆さん、行きたくても行けなかったけれど地元などで応援してくれた皆さん

おつかめさまでした


posted by tomo at 22:46| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第29節結果

大分1-0FC東京 九石ド 22184人
≪得点者≫
大分:鈴木24

リハビリも順調に進んでいるらしいことを練習見学に行った

友人に聞きました

試合のこの日はシーパスの案内とサイン会に参加してたようで・・・

人も多かったので遠慮(^^ゞ

デカモリシこと森島選手のblogにシュウが出てましたよ〜(^.^)

森島康仁選手 DEKAMORISHI


そろそろ気候もよくなったので(笑)練習見学に行こうかと思っています

posted by tomo at 19:35| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第27.28節結果

J1・第27節・結果

横浜FM1-0大分 日産ス 18062人
≪得点者≫
横浜FM:狩野59


J1・第28節・結果

川崎3-0大分 等々力 20455人
≪得点者≫
川崎:レナチーニョ23、27、ジュニーニョ58


ここにきて2連敗(>_<)ヽ

かなり凹んで更新もサボりがちになってしまいました

次はホーム、是非勝利を!!

連敗阻止ですね

posted by tomo at 23:21| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第26節結果

大分3-2札幌 鴨池 9376人
≪得点者≫
大分:エジミウソン57、89、ウェズレイ87
札幌:アンデルソン67、西89




■Jリーグ・ディヴィジョン1・順位表

1位:大分(勝点48)
2位:名古屋(48)
3位:浦和(45)
4位:鹿島(43)
5位:川崎(42)
6位:FC東京(42)
7位:G大阪(37)
8位:清水(37)
9位:京都(35)
10位:新潟(35)
11位:柏(33)
12位:大宮(32)
13位:横浜FM(31)
14位:神戸(31)
15位:東京V(31)
16位:千葉(27)
17位:磐田(26)
18位:札幌(17)


暫定ではありますが首位に立ちました〜!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ!



シュウは24日に無事手術が終わった様ですね


西川、手術成功!週明けにもリハビリ開始…大分(スポーツ報知)

左ひざ後十字じん帯と半月板を損傷した大分の日本代表GK西川周作(22)が24日、福岡市内の病院で手術を受けた。原靖強化部長は「無事成功しました。ほかに異常もなくてホッとしてます」と話した。西川は週末まで入院し、来週から大分市内のクラブハウスで治療、リハビリに入る予定。全治2か月のため、今季中の復帰は困難だが、わずかな可能性にかけ再起を目指す。



これからが大変かな?

絶対に焦らずにリハビリ頑張ってほしいと思います



posted by tomo at 21:16| 大分 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第25節結果

東京V0-2大分 味スタ 8671人
≪得点者≫
大分:ウェズレイ44、上本58

東京V戦は・・・・怪我の為出場していません

その怪我ですが先日公式サイトで発表がありましたね

西川周作選手 怪我の診断結果について
この度、9月13日(土)に開催された、J1第24節 vs浦和レッズ戦の試合中に負傷致しました西川周作選手が、昨日大分市内の病院で検査を行い、以下の通り診断されましたのでお知らせ致します。

◆診断名      左膝後十字じん帯損傷(ひだりひざ こうじゅうじじんたい そんしょう)

◆全治       全治3週間

◆今後の予定   9月20日(土)に再度精密検査を受ける予定。


◆西川 周作(ニシカワ シュウサク)選手 プロフィール
・ポジション      GK
・生年月日       1986年6月18日(22歳)
・身長/体重     183cm/79kg
・出身地        大分県



今日はその精密検査の日

結果がどうだったか心配です

焦らずじっくり治療して戻って来てほしい

モバイルインタビューで本人が言っていたように来月のホームの試合で

戻って来てくれたら最高に嬉しいですが・・・・



posted by tomo at 20:39| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

2008リーグ・ディヴィジョン1・第24節結果

DSCF0245.JPG   DSCF0244.JPG


浦和0-0大分 埼玉 45831人




行って来ました

3年振りの埼玉スタジアム2002

やっぱり一番アウェイを実感できるスタジアムです

ビジターで応援しているエリア以外は赤・赤・赤なんですから

久々にシュウの試合で気合い入ってゲーフラも持参

なのに・・・・・・

78分に負傷交代(涙)

向こう側だったのでその場面は判らなかったのですが

左膝を押さえていてなかなか復帰しなかった

1度は立ち上がって飛び上がって・・・・その後トレーナーの×印

その瞬間から頭の中は真っ白でした

明日16日に詳しい検査をしてからになるようですが

いろんな情報が飛び交っていてかなり心配です

大事じゃないといいのですが・・・・

posted by tomo at 13:15| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ナビスコカップ準決勝結果

■ナビスコカップ準決勝・第1戦・結果

名古屋1-1大分 瑞穂陸 7792人
≪得点者≫
名古屋:ヨンセン64
大分 :ウェズレイ69


■ナビスコカップ準決勝・第2戦・結果

大分1-0名古屋 九石ド 20371人 ※2試合合計2-1で大分が決勝進出
≪得点者≫
大分:ウェズレイ49



シュウは代表招集のため不在でしたがチームみんなの力で

決勝進出を決めました☆

11月1日は国立で応援します(^^)

ここまできたら優勝を狙いましょう♪

posted by tomo at 23:08| 大分 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果&出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

