2006年11月25日

みなさんに感謝(*^_^*)

ここにお越しのみなさんへ

シュウへのたくさんのメッセージありがとうございます

こんなにたくさんの人が心配して応援しているってことがホント

今回のことで改めて思い知らされました

全治3ヶ月ってかなり大きい怪我です

利き足の怪我ですし私たちが思っている以上にリハビリも大変かもしれません

しかし・・・きっとシュウはまた笑顔でピッチに戻って来ることでしょう

その日を楽しみに待ちたいですね

11月20日分で頂いたメッセージが多くなりましたのでこれからはこちらに

書いていただけるといいなぁ〜と思います




posted by tomo at 18:45| 大分 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

シュウへエールを!!!

ここはシュウ本人もみていますので・・・

これから治療とリハビリが始まると思います

シュウ自身気持ちを切り替えて次の目標に向かっていることでしょう

みなさんからのメッセージをどうぞ♪

11月18日にコメントを頂いたみなさん、きっとシュウもみてくれると

思います

みなさんから頂いたコメント&メッセージはプリントして本人に

渡そうと思っています


posted by tomo at 02:47| 大分 ☁| Comment(53) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

スパークオンウェイブ

地元TV局作成のこの番組
どちらかといえば高校生くらいまでが中心の番組といったらいいのでしょうか?
シュウも「高校生のときに出たかった」って言っていましたね(笑)
管理人もほぼ見ることはなかったのですがシュウの特集ということで
見ましたよ

その番組内でここのこともチラッと写っていたようで・・・・
ちょっとびっくりしました

シュウの人気は周知のとおり
あの番組で訪問してくれた方も多いと思います
ユースのころから見ていてシュウを応援したいそんな気持ちから初めて今に至ります
本人も見てくれているしなかなか練習や試合を観戦できない人に話題を
提供できたら・・・という気持ちは今も変わりません
更新できないときもありますがボチボチ頑張りますのでシュウ同様
よろしくお願いします
そこでこのblogをはじめたときにも書いたのですが次のことをお願いします


・エントリーへのコメントは大歓迎です。しかし基本的に管理人はあまりコメントしませんが皆さんで楽しんで下さい
皆さんへの提供の場と考えています


・周作本人やその他特定の人に対する誹謗、中傷は管理人の判断でコメント削除します
もちろんプライベートに関することもダメですよ

・写真もアップしていきますが無断使用はご遠慮下さい

・ここに限らずどこも多くの人が見ています
なので誰が見てもわかる文章でお願いします
ギャル文字は遠慮してくださいっ!!パンチ
書こうとしていることはわからないでもないですけどね
やっぱり誰がみても判るように書くことって必要だと思いますよ
管理人も顔文字を使いながらやっているしそんな工夫をお願いします


シュウへの質問も常時受け付けています
左の「かんりにん」にあるメールアドレスからお願いします
携帯からはこちら



ではでは・・・これからもどうぞよろしくお願いしますひらめき
posted by tomo at 22:50| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

J 50試合出場達成v( ̄ー ̄)v

2006年11月11日J1リーグ第30節対名古屋グランパス戦にて

シュウはJ通算50試合を達成しました

2005年7月2日がJ1リーグ初デビュー

カタール遠征もすぐで今日の試合が一応今季ホームラスト試合

絶対勝利で送り出したかったのですが・・・・残念ながらそれが出来ず

悔しいです(>_<)ヽ


しかし50試合出場、1つの節目ですね

これからも怪我に気をつけて経験を積み日本を代表するGKへとなってほしいです

次は100試合、そして150試合と出場記録も積み重ねてほしいです

シュウ!!今日はおめでとうございます♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪


posted by tomo at 23:12| 大分 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

明日は天皇杯@草津戦

s-PB040081.jpg

今週末はリーグ戦はお休み
明日は天皇杯です
仕事帰りにスポパへ寄り道して練習を見てきました
練習は軽めのトレーニング
ミニゲームでは本来のポジションではなくやっていました
シュウはDFをやっていましたよ
守備でしたが攻撃をやりたかったとか・・・
最後はPK練習
天皇杯は引き分けありませんからね
そこまで行かずに決着がつくのが一番いいですけどね
シュウ達GKも最後はキッカーとして練習をしていました

s-PB040043.jpg


昨日のナビスコカップ決勝をみて改めて思ったこと
ぜひ国立で戦うトリニータ選手をその現地で応援したいっ!!
そんな話を出待ちでシュウとしていて「国立が青に染まったスタジアムを
見たいっすね」みたいなことを言っていました


今月シュウはU-21の試合で中旬頃からカタール遠征に行きます
なのでホームの試合は明日の天皇杯とリーグ戦の名古屋で今季は最後になります
アウェーは確か甲府戦まで
天皇杯を勝ち上がれば準決勝には戻ってきているはずです
なので本人も気合いがはいってるはず
ぜひ後押し出来るように応援を頑張りましょう♪
posted by tomo at 23:43| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

U-21埼玉合宿

今日から明日までシュウは埼玉でのU-21の合宿に参加しています

明日は大宮との練習試合が組まれているそうです
まずはいつものことなんですが怪我をせず自分が満足出来る結果が
出せるといいなぁ〜と思います

明日行かれる人がいたらここでも管理人宛にメッセージでも構いません
教えていただけると嬉しいです(*^_^*)


posted by tomo at 20:19| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ゲーフラ作りました♪

2006-09-26-05.jpg

先週から取りかかっていたゲーフラ作り
磐田戦の前に完成して今日の練習見学でサインを貰ってきました

2006-09-26-04.jpg

同じ図柄で色違いです(^_^;)

一応ホーム用のブルーとアウェイ&代表用の白
デビューは今週末の千葉戦です(≧▽≦)



posted by tomo at 20:01| 大分 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

代表遠征後

s-DSCF0120.jpg

仕事が終わったあとにまっすぐに家に帰らずスポパへ
着いたときには紅白戦の真っ最中でシュウもみんなに混じって練習中

練習後今回のU-21中国代表との親善試合のことを聞いてきました

「初めてのU-21の試合で緊張もあった。また責任もあったけれど楽しみながら試合に望みました」・・・・ということです

遠征から帰ったばかりで疲れもあるけれど次の福岡戦も頑張りますという
ことでした


posted by tomo at 22:43| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

2006JOMOオールスターサッカー

本日出場選手の発表がありました
ハガキ締め切り前までGK部門で1位だった周作ですが最後の最後で
川口に抜かれていました
その間W杯もありあんな神懸かりセーブ連発されたらまぁ〜仕方がないのでしょうか?

おそろしや〜
周作にもそうなってほしいし川口選手のいいところ少しでも吸収して帰って
きてほしいです

以下Jリーグリリースにあったコメントです


今年こそは無失点に抑えることができるように頑張ります。
2年連続でJOMOオールスターサッカーの舞台に立てることを、本当に嬉しく思います。今回はJリーグ推薦での出場ですが、大分のサポーターの方々をはじめ、僕に投票していただいた全国の皆様に感謝しています。オールスターなので、サポーターの皆様に楽しんでいただけるようなプレーをしたいと思いますし、自慢のキックを活かしてJ-WESTの勝利に貢献できるように頑張ります。必ず完封します。



あっ・・・でもアタシ試合のチケは確保出来たのですが
夏休みの3連休なんでどうあがいたって航空券高すぎっ!!!
ということでTV観戦しま〜〜〜す(^.^)

そこでお願いなんですが・・・

現地に行かれる方
シュウの写真を撮れたら譲ってくださいっm(_ _)m



posted by tomo at 19:46| 大分 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

6/19のテレビ生出演(長いよ〜〜)

s-DSCF0020.jpg

遅くなりましたがタイトル通りシュウがテレビ生出演してインタビューを受けていた分をこれから文字にして更新してみたいと思いま〜す


アナ「こんばんは、トリニータコーナーです。今日は素敵なゲストをお招きしています。西川 周作選手です。よろしくお願いします」

シュウ「よろしくお願いします」

アナ「昨日は(18日)二十歳の誕生日なんですよね」

シュウ「そうですね、やっとなりました」

アナ「おめでとうございます」

アナ「どんな風に過ごしたんですか?」

シュウ「あの〜宇佐から家族が来て来てくれて、まああの一緒に食事をしました」

アナ「二十歳ってどうですか?」

シュウ「そうですね、もうあの、成人になったと思うのでこれから大人として自覚を持ってやっていきたいと思っています」

アナ「そういえば昨日はクロアチア戦がありましたけどご覧になりました?」

シュウ「見ましたね」

アナ「すごかったですよね」

シュウ「すごかったですね」

アナ「見ていて感想はどうでした?日本の戦い」

シュウ「戦いですか?やっぱ暑さでもうへばっていたんですけどもうホントあの〜」

アナ「でもね勝てなかったのが残念でしたよね〜」

シュウ「そうですね、1点が遠かったですね」

アナ「そして川口選手のPKなんですけど、どうでした?同じGKとして」

シュウ「やっぱもう止めてくれると思っていたんで、そしたら止めてくれたんでまあ僕への誕生日プレゼントかなと」(笑)

アナ「(笑)やっぱりこういう世界の大舞台ってあの西川選手も経験していると思うんですけどこういう時のGKの心情ってどうなんですか?」

シュウ「そうですね、止めたらもうあの〜チームの活気づきにもなりますのし、それでリズムがガラッと変わると思うんでまぁ全然思い切ってやれていっていいと思います」

アナ「そうですね〜その西川選手Jリーグでも大活躍しましたよね」

少し微妙な間が開いて
シュウ「はい」(笑)


ナレーション「WYで活躍するとともにトリニータの正GKの座を物にした西川。チームの低迷も連勝も経験し大きな成長を見せています。
(ここで今までの好セーブシーンが流される)
今シーズンチームは12節を終えて10位につけていますが課題は12試合で20失点という失点の多さ。中断期間中に課題を克服しリーグ再開後にはトリニータの守護神、西川周作のセーブに大きな期待がかかります」

アナ「はい、ということなんですけど、今シーズン、ここまで振り返っていかがですか?」

シュウ「そうですね、あの上も下も差がないので後半戦始まったらすぐあの、1つ2つ勝てたら上に行けると思うのでまぁいい成績だと思います」

アナ「まぁこの20失点、サポーターからするとちょっと心配かなと思うんですけど西川選手は?」

シュウ「そうですね、去年よりもあの〜監督代わってあの〜失点が多くなっているのでまぁ〜そこを修正出来たらいいなと思っています」

アナ「それはやっぱりキャンプで?」

シュウ「そうですね、キャンプでしっかりと」

アナ「どんなキャンプにしましょう?」

シュウ「そうですね、やっぱり後ろがしっかりしてれば前も点決めてくれるのでまずは後ろからしっかりしたいと思います」


アナ「さあその西川選手なんですがなんとオールスターでまたまた1位ですよね。あの〜先ほども川口選手大活躍でしたけど
5万票の差をつけて現在トップということで、どうですか?これ?」

シュウ「これ、今年は全然思ってなかったんで、自分がオールスター出れるとは。あのホントビックリしていますね」

アナ「去年初めて1位になったときにも大変驚いたというお話だったですけど」

シュウ「そうですね」

アナ「また今年の1位は味が違うんじゃないですか?」

シュウ「やっぱ自分も予想していなかったんで、去年だけだと思っていたんでホント大分のサポーターを始め全国のみなさんに感謝しています」

アナ「監督も1位ですからね、また楽しみですよね」

シュウ「ハイ」

あとここで19日23:59で締め切られる投票への呼びかけ


アナ「それでは最後に今シーズン後半戦の意気込みを教えてください」

シュウ「そうですね、やっぱりあの〜1番最初の試合が重要だと思うんでまずはその1つを勝ってあの〜絶対8位以内入れるよう頑張って行きたいと思います」

アナ「その言葉を信じて活躍を期待しています。きょうはどうもありがとうございました」



文章にしたらなげ〜(^_^;)

このアナウンサーT●Sのカニタンです
インタビューつっこみた〜いってことあるんですよね


「リーグ戦活躍しました」って・・・・まだシーズン終わってないんですが????
過去形にするなぁ〜〜〜〜〜〜〜
言うなら「活躍しています」でしょ( -.-) =зフウー


posted by tomo at 00:50| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

行ってきました

s-DSCF0012.jpg


午後練に行ってきました
こことは別件で募集したメッセージを渡すために
あとはちょっとしたプレゼントを渡すために・・・

「これファンの人からのメッセージを貰ったからみてね」って

そしたら・・・・
「あっ、blog見ました」って
いや・・・ここ以外で・・・σ(^_^;)アセアセ...と伝え
本人が持っている黒いヤツがそうです
写真とメッセージをスクラップして渡しました
写真は以前撮ったヤツとかユース時代のなんかです

練習後はあわただしく帰って行きました
夕方のテレビ出演の為があるためです
録画していたヤツ見たけど緊張していたのかな?
なんか堅かった・・・ように見えました(笑)
これについては後ほど更新したいな?!と思っています
posted by tomo at 04:10| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

Happy Birthday

今日はシュウの20歳のbirthdayです
おめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち
これからの1年チームで、そして夏に始まる代表での試合、合宿と
忙しい日々になると思います

まずは怪我をしないで
リーグ再開後も厳しい戦いが待っていると思います
どんなに大変な時でも1人じゃないから
たくさんの仲間が応援しているから
思いっきり頑張ってね
posted by tomo at 00:06| 大分 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

久々の更新ですσ(^_^;)アセアセ...

s-DSCF0043.jpg

最近更新してないっすよね〜と今日の練習見学でシュウからつっこまれちゃったよぉ〜(爆)

すみませ〜〜〜ん、最近忙しさを理由に・・・あと中断期間なんで
さぼっておりましたm(_ _)m

久々の練習見学でした
多分1ヶ月ぶりくらいです(^_^;)

試合のこととか審判のこととか(爆)あと代表のことなどを話したのですが
代表のこと知ってる?って聞いたらここを見て知りましたって
そこで上記のような発言になったという経過です
あぁ〜見てくれているんだなぁ〜と思うと嬉しいですね

この時期ホントなかなかネタがなくて困っています・・・・
早く試合が見たいね

昨日発売になった6月号のシティ情報おおいたにシュウやフク、司、そして
カジくんの記事があります
U-12のジュニア選手の代表がインタビュアーとなってのものです
必見ですよ〜〜


posted by tomo at 22:19| 大分 | Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

サッカーai

image/trinita21-2006-05-09T23:20:11-1.jpg

今発売中のサッカーaiに周作とフクのインタビューが掲載されています
・・・・ってもうご存じですよね?(笑)
話には聞いていたんだけどなかなか買いに行く暇がなくてようやく
今日買ってきました
サカマガとかダイとかフッティバルなんかは抵抗なく買えるけどこれは
チョイ勇気が入りましたσ(^_^;)アセアセ...

インタビューはおもしろかったですよ〜
2人のいい感じが出ています
まだの人はどうぞ♪
posted by tomo at 23:20| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

管理人からのお願い

大分ケーブルテレコム(OCT)にて西川周作選手ロングインタビュー放送のお知らせ

ケーブルテレビで周作のインタビューが放送されるそうです
しかしながら・・・・管理人ちはケーブルテレビがありません(涙)
どなたか心優しいお方がおられたらビデオでもDVDでも構わないので
録画していただけませんか??m(_ _)m
posted by tomo at 00:41| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

2006JOMOオールスターサッカー

s-PA070057.jpg今年は2006年7月15日(土) 17:00キックオフで鹿スタで開催されます
サポーター投票はインターネット、携帯電話:4月4日(火) 10:00 〜 6月19日(月)
ハガキ:4月8日(土)〜 6月8日(木)必着です
今年も周作が選ばれるよう投票お願いしますm(_ _)m

公式サイトはこちら
2006JOMOオールスターサッカー

去年は地元大分で開催されました
前日の公開練習から楽しかったぁ〜
今年チケットが無事入手出来たら行きたいなと思っています

写真は去年の公開練習より〜
posted by tomo at 00:20| 大分 | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

久々の練習見学

s-DSCF0041.jpg


午後からの練習を見てきました
いや〜寒かったです・・・マジで・・・
天気はよかったけれど風が半端なく強くて冷たい
ホントに3月?って感じでした・・・( -.-) =з
インタビューを考えて行っていたのですがあまりの寒さに今年の目標だけ
貰ってきました


s-DSCF0042.jpg

あと数日で開幕戦
味スタに行かれる方は現地での応援お願いしますm(_ _)m


posted by tomo at 21:34| 大分 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

行く年来る年

ワールドユースがあってトリニータのレギュラーとしてゴールマウスを守り
それからオールスターにも出場した年
来年はもっと今年以上に活躍してくれることでしょう

来年もここでいろんなこと練習中のことなんか情報提供出来たらいいかなと
思っています
なにぶん不規則な仕事なもので行けるときには行けるけどそうじゃないときには
それなにりに・・・なんで(爆)
気がついた時にでも見に来て頂けたらうれしいです

それから・・・いつもコメントをありがとうございます
最初の頃書いたのですがみなさんの情報や交流の場にしてほしいと言う気持ちが
あるため管理人のレスありませんがこれからもよろしくお願いします

シュウ、そしてここをみてくれているみなさんよいお年を・・・・

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 18:31| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

2005Jリーグアウォーズ

image/trinita21-2005-12-21T00:43:08-1.jpg

残念ながら新人王は逃しましたが・・・・
エルゴラではしっかり最優秀新人賞を受賞(≧▽≦)
お疲れ様&来季も頼みますよ
posted by tomo at 00:43| 大分 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

優秀新人賞

リーグが優秀選手賞/優秀新人賞発表
Jリーグが本日、今季の優秀選手賞30人、優秀新人賞3人を発表した。

■優秀選手賞
鹿島 :岩政大樹、小笠原満男
浦和 :都築龍太、田中マルクス闘莉王、長谷部誠
千葉 :阿部 勇樹、佐藤ストヤノフ勇人、
FC東京:土肥洋一、今野泰幸
東京V:ワシントン
川崎 :ジュニーニョ、中村憲剛、箕輪義信
横浜FM:中沢佑二、松田直樹
磐田 :福西崇史
G大阪:アラウージョ、遠藤保仁、大黒将志、フェルナンジーニョ
C大阪:吉田宗弘、西沢明訓、ファビーニョ、ブルーノ・クアドロス、古橋達弥、森島寛晃
広島 :駒野友一、佐藤寿人
大分 :マグノ・アウベス

■優秀新人賞
磐田 :カレン・ロバート
C大阪:前田和哉
大分 :西川周作


周作が新人賞で選ばれましたよ(≧▽≦)
20日のアウォーズで最優秀新人賞がこの3人より選ばれます
カレンにしても前田にしても得点を取れての選出
GKでの選出なんて珍しいんじゃない?
下馬評ではカレン?なんてこと言われているけれど出来たらね・・・
20日は行けないけれどスカパー!で生放送だし久々に見ようと思います


posted by tomo at 21:05| 大分 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

