2007年07月16日

ご無沙汰しています・・・・・

2007071501 

  写真提供 mamaすけさん











6月30日マリノス戦のあとアジアカップの為リーグ中断期間になりました

トリニータは短いオフのあと自主練→7月10日より練習再開

リーグ中断というワケでもないですが管理人も諸事情により

お休みしていましたσ(^_^;)アセアセ...

練習見学に行かれた友人の話ではかなりきつい練習が行われているとか

今はフィジカル中心の練習

暑さもあって体力が奪われそうですが体調管理には充分気をつけて

頑張ってくださいね





posted by tomo at 01:27| 大分 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

6月27日練習見学

s-P1010857.jpg  s-P1010871.jpg

s-P1010881.jpg



久々に時間が取れたので見てきました

着いたときには守備と攻撃に別れての練習中でした

その後紅白戦

マリノス戦のメンバーどうなるでしょうか???

最後はシュートを何本も受けていましたね〜



s-P1010887.jpg

最後は出待ち

「調子は悪くないっすよ〜」ってことなんで安心していますが

が・・・・やっぱり早くスタメンでみたいよ・・・・(>_<)

こればっかりは監督が決めることなんでね

簡単に『頑張れっ!!』って言えないけれどそれしか言葉が浮かんで

こないのよね・・・

だから・・・言いますよ(笑)

しんけんがんばって!!
posted by tomo at 06:45| 大分 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

HappyBirthday♪

2007年6月18日

今日はシュウの21回目のBirthdayです(^O^)

おめでとうございます

これからの1年、トリニータのGKとして…

チームの守護神に

そしてU-22のGKとして…

最終予選突破出来るように

怪我に気をつけてプレーしてくださいね(^^)v
posted by tomo at 00:02| 大分 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

CONKA vol.62

070617_121211.jpg


ちょうど書店に立ち寄った時に発売されていました

シュウのコラムもこれで3回目です

今回のタイトルは「熱くて暑い夏を乗り切るには。」です

今のチームのこと、自分自身のこと書かれています

そしてなぜか今回も高橋選手がネタにされています(笑)

今はまっているのは『うどん』だそうです

今回の記事も堪能させて貰いましたσ(^_^;)アセアセ...

で・・・写メで撮ったコラムの写真ですが

プライベートでサーフィンをしたいと言うことを書いてあります

それからの流れで

「ちなみに今回の写真はビキニの前で撮影したんですが、これって

ヤバイかったですか(笑)?」

と書いてあります(^_^;

さて・・・・みなさんの感想はいかがですか?

posted by tomo at 12:24| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

U-22日本代表 vs U-22マレーシア代表

こんな遅い時間に更新です(^_^;

2次予選最後の試合がありました


アジア男子サッカー2008 2次予選(北京オリンピック2008 2次予選)
2007年6月6日(水)19:10キックオフ/国立/18,020人
U-22日本代表 3−1 U-22マレーシア代表
得点:'28 長友佑都(U-22日本代表)'33 鈴木修人(U-22日本代表)'52 萬代宏樹(U-22日本代表)'59 スブラマニアム(U-22マレーシア代表)




実は仕事もあり見ていないのです

地上波だと大分では放送がなかったのですよね〜(涙)

BSは映るようにしていないので結果だけ

この試合ではシュウの他に3人が出場停止でメンバーもかなり変わって

いたようで

そんな中でもこの前シュウが言っていた注目選手

長友佑都選手(明治大学)がゴール決めていましたね(^.^)


あと約2ヶ月で最終予選が始まります

グループ分けも気になるところ

今度は各グループ1位しか通過出来ません

多分厳しい戦いになるでしょう

チームもあるし代表もあるし・・・

大変だとは思いますが頑張ってほしいですね



posted by tomo at 03:29| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

CONKA最新号vol.61

070417_100234.jpg今、発売中です

前回分よりシュウの連載がスタートしています

今回のテーマは……

周作式「トモダチのつくりかた」
是非どうぞ(^O^)


そして……明日はアウェーでシリア戦

テレビの前で応援します(^^)v
posted by tomo at 10:11| 大分 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

祝☆A代表選出(≧▽≦)

J'GOALより〜

【3.24 横濱チャレンジ!】日本代表メンバー発表! [ J's GOAL ]


キリンチャレンジカップ2007 - ALL FOR 2010! -
2007年3月24日(土)19:30/横浜国際総合競技場(日産スタジアム)
日本代表 vs ペルー代表


■GK:
川口 能活(磐田)
川島 永嗣(川崎F)
西川 周作(大分)

■DF:
中澤 佑二(横浜FM)
坪井 慶介(浦和)
田中 マルクス 闘莉王(浦和)
阿部 勇樹(浦和)

■MF:
中村 俊輔(セルティック)※
橋本 英郎(G大阪)
羽生 直剛(千葉)
加地 亮(G大阪)
二川 孝広(G大阪)
遠藤 保仁(G大阪)
中村 憲剛(川崎F)
鈴木 啓太(浦和)
駒野 友一(広島)
藤本 淳吾(清水)

■FW:
高原 直泰(フランクフルト)※

※印は、オシム監督就任以降日本代表(候補)に初めて召集された選手です。

★3月21日に行われる「ナビスコカップ」および、「アジアチャンピオンズリーグ」終了後、追加発表予定



GK 西川周作選手 KIRIN CHALLENGE CUP 2007日本代表メンバー選出及びコメントのお知らせ(大分公式サイトより



西川周作選手 選出に伴うコメント
「怪我から復帰して、再びA代表に選ばれたことをうれしく思うとともに、自分にとって大きな自信となりました。またA代表でプレーできるということで、全てを練習から吸収できるようにがんばります。応援よろしくお願いします。」



しゅう

選出おめでとう(^。^)

A代表が先になっちゃったね

また多くのことをいっぱい吸収してくださいっ!!

リーグ戦で復帰しての結果だから自信を持っていいよ!!

24日はTVで応援したいと思います・・・・

出場できたら壊れちゃうかも(^_^;
posted by tomo at 02:26| 大分 | Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

次も勝利で!!

s-P1010218.jpg
とりあえず日曜日ダメ元でスポパへ

リカバリーに来ていました

多分室内トレーニングのあと軽めのピッチ周囲のランニング

去年のホーム鹿島戦以来の勝利ですね(^。^)

(シュウの出場した試合では・・・・)

続きを読む
posted by tomo at 00:29| 大分 | Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ジュニアサッカーを応援しよう!vol.4春号

jso4karu.jpgジュニアサッカーを応援しよう!vol.4春号というジュニアの指導者や保護者向けの
この雑誌に少しですがシュウの記事があります

ジュニアサッカーを応援しよう!


2007031301

「Jリーガーのジュニア時代」

ここに写真と記事があります

質問を一部抜粋

―サッカーを始めたのはいつから?

―少年団に入ってどうでしたか?

―GKというポジションは当時あまりみんながやりたがらないポジションでしたが、西川選手としてはどうだったのですか?

―専門のGKコーチがいなかったようですが、そのなかでどのように技術を磨いていったのですか?

中学時代
中2の頃から試合の前半GKで後半フィールドプレーヤーをしていた(フィールドプレー用の背番号1のユニフォームも作ってくれた)
その経験が今に活きている。

『大勢の友達と、ボール1個でこんなに楽しめる。それが原点です』


近くの書店でどうぞ♪

お値段がチト高めですけど・・・・

あっ、管理人も立ち読みです(^_^;



ここでこうやって雑誌の紹介を行っていますがたくさんの人の

協力で出来ています

そのみなさんの感謝ですm(_ _)m


posted by tomo at 21:30| 大分 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

サッカーai

070305_194923_ed.jpg

今月発売分にシュウの記事が(^O^)

一部抜粋

こだわりなんでもランキング♪

大分ってこんなチーム

「高橋大輔さんはお兄ちゃん的存在」

「梶原&福元&森重は完全に僕をバカにしています」

「チームの雰囲気がいい」

高橋大輔さんは僕の中ではお兄ちゃん的存在。結構相談も

するんですけど、大ちゃんには受け止めてくれる力があります。

梶原&福元&森重は完全に僕をバカに(笑)・・・・されちゃっています

いつも3対1の状況で何か言われていますからね〜。けっこう

いじめられるキャラなんですよ、僕は。

大分は環境もいいし、チームの雰囲気もよくて家族みたいな感じですね

面倒見がいいのは三木(隆司)さんや(西山)哲平さん。

あと(高松)大樹さんも意外と面倒見がいいんですよ(笑)




だそうです(^^)

あと詳しいことは見て下さいっ!!

ヤッパサカダイとかマガならそう感じないけどこの手の雑誌は

レジに持って行くまでにかなり勇気が入りますね(^_^;

posted by tomo at 20:56| 大分 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西川 周作ダンマク

s-P1010134.jpg新潟戦でメインに貼られていたヤツです

シュウの中学の同級生が作成したそう(^^)

許可を頂いたのでここでも紹介です
posted by tomo at 02:50| 大分 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

サッカー出来ることが楽しい

s-P1010079.jpg今日練習見学に行って来ました




タイトルは練習のあと出待ちで話していたときのシュウの言葉

今日は紅白戦をしていました

セットプレーではその場面で止めて何回もプレーの確認

今年こそは開幕から結果を出してほしいですね

シュウの状態は随分いいようです

90%程度回復してきているとのこと(^^)

見ていてもそうだけどシュウ自身、今サッカーが出来ることが

楽しいということでした

そんな時にタイトルの言葉になったのです(^^)


s-P1010121.jpg


昨日のU-22の試合も一応見たって

今月末の国立である試合には出たいと力強い言葉を貰いましたよ

開幕まであと2日・・・・



posted by tomo at 22:24| 大分 | Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

開幕まであと5日

s-DSCF0036.jpg去年初めて作ったゲーフラを新調

去年のはコンパクトだったので今年はしっかり掲げるように作ってみました
凝った感じには出来ないので超シンプルに(^。^)
トリサポの友人がデザインm(_ _)m


開幕まであと5日
地元TVでは今年も3万人プロジェクトのCMが始まりましたよ

シーパスも届いたしそろそろ開幕の準備をしなくては
ユニもOK・・・・あっ、そのうち公開しますが代表ユニを作りました
これは機会を見て更新します(^_^)
12月にシーズンが終わって約3ヶ月
声だし、跳びはね大丈夫かなぁ〜なんて心配もありますが
始まれば何とかなるでしょうね・・・・




posted by tomo at 20:45| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

周作の記事

『ユース教授』安藤隆人のサッカーこぼれ話


インタビューを受けたようです

詳しい話は携帯サイト『オーレ!ニッポン』に掲載されるそうです


☆大分の雑誌『CONKA』で今月発売分よりシュウのコラム連載が

始まります



よかったら皆さん見てくださいねグッド(上向き矢印)
posted by tomo at 05:18| 大分 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

実践練習開始(^^)v

s-P2100067.jpg公式サイトのパクリ(笑)



グアムキャンプを無事終えてオフを挟んでの練習開始

お休みを利用して見学してきました

がっつり2部練見てきましたよ




s-P2100012.jpg  s-P2100030.jpg


午前中はフィジカルテストを2チームに分けて

午後はフィールドプレーヤーとGKに分かれての練習

シュウももちろんGK練習に参加していました

最後にハーフコートでミニゲーム

その試合の後半より参加!!

出待ちで聞いたのですがこの日が負傷後初の実践練習だったそうです

まだ少しぎこちない感じ(^_^;はありましたが怪我をする前と

変わらないプレー

その場にいて見学出来たのはホント嬉しかったですよ

午前練の帰りでは宮崎キャンプでの練習試合で入っていくって話でしたから


それから・・・今月末から北京五輪2次予選が始まりますね

3月にも試合が控えていますが選ばれたら出場出来るように

頑張るということでした




posted by tomo at 01:02| 大分 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

今年の決意

2007011101.jpg練習見学に行って来ました
今年の決意ということで書いて貰いましたよ(≧▽≦)
リハビリも順調のようです
posted by tomo at 01:19| 大分 | Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

N○Kのインタビューより

070109_183316.jpg


地元以外の人向けに〜

きっと深夜には某所に神が降臨するかもしれませんが・・・(^_^;



―レギュラーとして向かえたシーズンどうでした?


そうですね、自分が背負って立たないといけないと責任を感じましたし

まあこれから自分が大分の守護神としてなっていくとまぁ自信を持って

思っているのでこれからもっとどんどん本当の守護神になっていきたいなと

思っています



―自分からみて昨シーズンはプレーの面で変わった点はありますか?


そうですね、みんなを盛り上げるというところでもっともっと

積極的になれてきてますし

GKというポジションはみんなをまとめていないといけないポジションなので

みんなよりしっかり声をだしてまとめないといけないというところは

しっかり出来てきたかなと思います



―トリニータの躍進をチームの中から見ていてどういう所が

躍進に繋がったと思いますか?



去年はキャンプから始まった時から人数が少ない状態でスタートして

逆にそれがすごい僕はよかったかなと思いますし

逆に少なかったのでみんなのまとまり感というのがすごい出て

みんなサッカーする時はしっかり集中出来てる部分があったので

ホントコミュニケーションの部分では他のクラブに負けないような

すごい雰囲気も作れたのでまあそういうところでサッカー以外のところで

コミュニケーションというのがみんなで取れたのでよかったと思います



―日本代表に選ばれた。まず日本代表に対する思いを聞かせてください



サッカー選手をやっている以上はやっぱ目標はA代表のピッチに立つということなので

まずはオリンピックもありますけどこれからはA代表ということも

視野に入れて1日でも早く川口さんを抜けるように

まだ選ばれただけなんで選ばれたことは光栄なんですけども

僕の目標はピッチに立つということなのでまずはしっかり

Jリーグで出したいなと思っています




―今年はオリンピックの2次予選、最終予選と続きますけど

そこへの意気込みを聞かせてください


そうですね、2次予選に間に合えば絶対出たいと思っていますし

でも今は焦らず、2次予選は日本は絶対勝ってくれると思うので

自分はしっかり直すことにまずは専念して標準は3月の開幕に

合わせてJリーグに出てないと呼ばれないと思うのでまずは

Jリーグで出れるようにキャンプからアピールしていきたいと

思っています




―トリニータのチームとして今年どういった目標を持ってやっていきたいと思っていますか?


やっぱりもう優勝しか自分たちは思っていませんし今のトリニータは

すごい自信を持ってプレーしていいと思うのでどんなビッククラブであろうが

去年も勝つことが出来ましたし今年もどんな相手だろうと

勝てる自信を持ってまずは優勝を目指して頑張りたいと思っています




―個人的な目標はGKだと記録だと無失点試合ということになるのかも

しれませんがリーグの中でどんな目標を持ってやっていきたいですか?


去年を上回るようなゼロの無失点の試合を多くしていきたいですし

連続無失点というのも日本記録を作ってみたいですし

まぁ去年はイエローカードを貰いすぎたので今年は気をつけて

連続試合というのも続けていきたいなと思っています


―それはやはり代表の時もありますがそれ以外は全部出たいということ?


そうですね、掛け持ちでやれることは幸せなことなのでまずは

Jリーグで結果を出して代表に呼ばれたいなと思っています



写真はTVからなんでキレイではありませんが今季の目標

『優勝してパレードするぞぉ〜!!』とサイン入り
posted by tomo at 19:43| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

HAPPY NEW YEAR

061228_110400.jpg

2007年も明けました

みなさんにとって昨年はどんな1年でしたか?

今年もシュウやみなさんにとっていい1年になりますように

時には管理人として厳しいことを書いちゃうこともありますが

これからもどうぞよろしくお願いします

みなさんの協力があってこそここのblogを続けていくことが出来ます



それでは・・・・今年もガッツリ応援に頑張りましょうね(^o^)

posted by tomo at 23:18| 大分 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

管理人から再度のお願い

これから書くことはかなり悩んだ末にみなさんへお知らせすることにしました



ここのサイトを公開し始めたのは2005年の8月です

シュウの活躍と比例してたくさんの人にきてもらえるようになって

嬉しい反面、きっちり管理していかないとと言うことを最近痛切に

感じています

PCから見ていただいている人は左端にある「かんりにん」というところを

もう1度みてほしいのです

それから本人に本当に伝えたいことはここで書くよりも行けるときに練習見学に

行って直接つたえた方がいいと思いますよ(笑)

行けなくてもFC経由で手紙とかね

その方がきっと思いは伝わりますから


最近コメントを見るとそれは違うやろ!!と言いたくなるようなことも

あるわけですよ

激励メッセージは大歓迎です!!

でもね・・・「覚えていますか?」とか「手を振ったのを気がつきましたか?」とか

例を挙げたらきりがないのですがそういうコメントはやめて下さい

「応援メッセージ」「激励メッセージ」とそんなコメントは違うことを理解して下さい





ネットって不特定多数の人が見ているのです


コメントボタンを押す前にこれでおかしくないかな?って確認してほしいな

お友達にメール感覚だけはやめた方がいいです

節度を守ってのコメントを


シュウへのコメントは本人も見ているし楽しみにしていると思うので

出来るだけ残していきたいです

でもこのままだったら考えないといけないかな?と思っています

管理人としてミーハーサイトだけにはしたくありません

これからも長く続けていくためにもみなさんの協力が必要です

本当はこんなことここで書きたくなかったです

でも最近のコメントを見ていたらここらでビシッとしておかないと

とんでもないことになりそうなところまできているのも事実

その辺の理解をお願いしますm(_ _)m



posted by tomo at 19:25| 大分 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

2006Jリーグアウォーズ 

2006Jリーグアウォーズ 優秀選手賞/優秀新人賞 受賞選手決定

優秀選手賞(28名)
※下記の28名の中から「ベストイレブン」が選ばれます。

●ゴールキーパー(3名)
山岸 範宏   浦和レッズ
川口 能活   ジュビロ磐田
西川 周作   大分トリニータ

●フィールドプレイヤー(25名)

◆DF
田中 マルクス闘莉王  浦和レッズ
坪井 慶介  浦和レッズ
中澤 佑二  横浜 F・マリノス
青山 直晃  清水エスパルス
加地 亮  ガンバ大阪
シジクレイ  ガンバ大阪
山口 智  ガンバ大阪

◆MF
三都主 アレサンドロ  浦和レッズ
鈴木 啓太  浦和レッズ
長谷部 誠  浦和レッズ
ポンテ  浦和レッズ
山田 暢久  浦和レッズ
小林 大悟  大宮アルディージャ
阿部 勇樹  ジェフユナイテッド千葉
谷口 博之  川崎フロンターレ
中村 憲剛  川崎フロンターレ
藤本 淳吾  清水エスパルス
遠藤 保仁  ガンバ大阪
二川 孝広  ガンバ大阪

◆FW
ワシントン  浦和レッズ
我那覇 和樹  川崎フロンターレ
ジュニーニョ  川崎フロンターレ
播戸 竜二  ガンバ大阪
マグノ アウベス  ガンバ大阪
佐藤 寿人  サンフレッチェ広島


去年は優秀新人賞でしたね
この中からベストイレブンが選ばれます
サテどうなることやら・・・
選ばれたら嬉しいけれどね
行かれる人は楽しんで来て下さいね
一度は行ってみたいです
ちなみにJリーグアウォーズはスカパー!で放送あるので管理人は
そちらで見たいと思います

posted by tomo at 19:11| 大分 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

