2008年07月11日

浦和戦前日・・・・

2008071101.JPG   2008071103.JPG

2008071102.JPG



みなさん、こんばんわ〜(^^)

今日も暑い1日でしたぁ〜

日焼け止めをしっかり塗りつつ長袖&帽子&日傘wで

久々の練習見学に行って来ました☆

元気な練習姿を見ることが出来てホット一安心(^^)


2008071104.JPG


明日の試合は浦和戦

北京五輪のメンバー発表前の最後の試合でもあります

しっかり浦和の攻撃を抑えて14日は笑顔で迎えたい

そのためにも明日の試合、応援も頑張りたいですなぁ〜

出待ちしている間にしっかりblogも更新しちゃっててビックリしちゃいましたがσ(^_^;)アセアセ...


では・・・明日も暑い1日なりそうです

たくさんの浦和サポも押し寄せて来るみたいですがホームです

みなさんの応援でトリニータの勝利を呼び込みましょう〜(^^)


管理人 tomoでした( *´艸`)









ん〜〜周作チックに書いてみましたが無理がありました・・・・(爆)



posted by tomo at 21:52| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

blog開設♪

誕生日の今日、シュウが自分のblogを開設しました(^_^)v

blogを作りたい、作るって話しはちょっと前に

練習見学に行った時に聞いていましたが…

これからはいろんな話が聞けるのを楽しみにしたいと思います(^-^)

そんなblogはこちら

「周作の軌跡」

http://shusaku1.junglekouen.com/
posted by tomo at 20:10| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

happy birthday☆彡

今日は22歳のお誕生日ですね

おめでとうございます(^-^)

オリンピックもあり多忙な日々が続きそうですが

これからも怪我に気をつけて頑張って下さいね

blogが今日から開設するとか?!

是非ぜひアピールに来てくれたらうれしいかも(^_^;)
posted by tomo at 07:40| 大分 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

久々の練習見学

s-P1030153.JPG s-P1030155.JPG

一昨日練習見学に行って来たのですが本人には会えず(笑)

本日リベンジの練習見学♪

行かれたみなさん、構ってくれたみなさんありがとうでした☆

いけなかった間にお友達から写真は貰っていたのですが

やはり本人に会って笑顔を見て元気を貰って・・・

現金な管理人ですσ(^_^;)アセアセ...

今日は試合前日の為軽めの練習

GKもフィールドプレイヤーに混ざったりしてのミニゲーム

U-23に行っていたシュウやモリゲ、U-19遠征に行っていた夢生くん

大ちゃんや家長くんも戻りやっと本来のトリニータに戻ってきているのかな?

キャプテン高松は今回の試合メンバー入りは見送られたようで

家長くんは8月の復帰を目指してトレーニング中

うう・・・どこも熾烈なポジション争いだ(>_<)ヽ

GKだって例外じゃないものね


s-P1030297.JPG

  明日の大宮戦は完封勝利で頑張ります・・・と笑顔で
 
  答えてくれました(^^)

  まず、勝利して、あとは他のチームの結果次第になるけれど

  勝たないことには決勝リーグへの道はなくなってしまう

  絶対勝利して翌日からの代表合宿に臨んでほしいな




posted by tomo at 19:55| 大分 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

フランスへ出発したようです

DSC01578.jpg今日、無事にフランスへ出発したようです

お友達が見送りに行ってくれました

その時の写真です(^-^)


怪我をしないように頑張ってほしいです

決勝まで行ってほしいな…
posted by tomo at 15:11| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

せめ上がるGK 西川

4月9日の地元新聞より

シュウの記事があったので紹介

【トリニータ】攻め上がるGK・西川

新たな攻撃オプションが加わった。大分トリニータのGK西川周作(21)は「1点」を先行された試合終了間際、相手ゴール前へ攻め上がる。J1リーグ第4節G大阪戦(2日)、カップ横浜M戦(3月20日)の2試合でコーナーキック(CK)からの得点を狙った。
 1―2でリードされたG大阪戦の終了間際。大分は最後のチャンスと思われるCKを得た。西川はシャムスカ監督と目が合った。「きたな」。ゴールマウスから飛び出し、相手ゴール前へ猛然とダッシュ。驚く観客の声援を受け、11人で同点弾を奪いにいった。シャムスカ監督は「何としてでも点が欲しいとき、最後のパワープレーに出る。西川をペナルティーエリアに入れ、1人増えることで、相手守備のバランスが崩れる。チャンスが広がるし、少しでも相手が嫌がるなら、やっていく」と攻撃的姿勢を貫く。
 昨季のJ1リーグ第4節浦和戦(2007年4月1日)が最初で、劇的な同点弾を呼び込んだ。これまで3回上がったが、まだボールには触れておらず、通算1分け2敗。皇甫官(ファンボカン)監督時代にはフリーキックもけっており、最新の「攻撃型GK」として注目されている。
 西川は「自分が上がるときは負けている状況。一つの見せ場。一番楽しく『決めてやろう』と思う。ほかのJ1チームで上がってくるGKはいない。守る立場の心理も分かる。混戦だけに、相手マークがどうかよりも、運も左右する」と話した。


今年は何回こんなシーンを見るのかな??

負けている時じゃなくても見てみたい

FKをそろそろ見てみたいよ・・・・


posted by tomo at 21:19| 大分 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ゲーフラ2008(^^)v

2008031101.JPG



今日はお休みだったので出掛けて来ました

清水戦で相手選手との接触があったのでかなり心配していました

しかし・・・元気に練習していましたよ(^^)

アザにはなっているらしいですが大丈夫ですって

安心しました

そして今年のゲーフラにサインを入れて貰いました

去年同様にサポ友達作です


今年も試合で掲げる予定( *´艸`)

お友達、そしてシュウありがとう揺れるハート



posted by tomo at 21:30| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

今年の目標

やっと聞けて来ました(^^)

先日今年初の練習見学に行っていたのですがモロモロあり

今日になりました

ちなみに去年の目標

『オリンピックに必ず行く、試合に出る』でした

さて今年は・・・・・・




2008020502.JPG


と言うことだそうです


2008020501.JPG

今年ここのblog初写真です☆

去年のお礼と今年もお願いします・・・ってことで話をしてきました

以前メッセージでも書かれていましたが今年はコメントを頑張るそうです(^^)

無理しない程度で〜とお願いしてきました(^_^;)



posted by tomo at 19:55| 大分 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

シュウおめでとう(≧▽≦)

西川 周作選手 入籍のお知らせ(公式サイトより)


この度、大分トリニータ所属 GK 西川 周作選手が昨日1月16日(水)に入籍致しましたので、下記の通りお知らせ致します。

◆入籍日        2008年1月16日(水)

◆お相手        亜美さん(25歳)

◆本人のコメント
「昨シーズン、怪我をした時もそばで支えてくれ、本当に感謝しています。その感謝の気持ちを忘れず、これから二人で助け合い、支え合いながら、笑顔で幸せな家庭を築いていきたいと思います。今年も皆さんの期待に応えていけるよう、1年通して頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願い致します。」



シュウ&亜美さん、おめでとうございまするんるん

末永くお幸せに揺れるハート

これからは守るものも増えて大変ですが

いつもの周作スマイルを忘れず頑張ってくださいね(^^)v

posted by tomo at 19:04| 大分 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

雑誌掲載情報♪

今年は北京五輪もあるので判る範囲で雑誌に掲載された(される)時などはここでお知らせ出来たらと

思っています

管理人が気がつかない時もありますのでそのときには

コメントやメールで教えて頂けたらうれしいです(^^)


☆サッカーマガジン1月8日15日合併号

えぇ〜っとなぜだか買い忘れ(笑)いまだに入手出来ていません(^_^;)

そのうちにどうにかしたいと思います

北京五輪絡みの記事らしいです


☆サッカーai ’08FEB

s-20080102144627.jpg

司との対談です

ユース時代からの同期仲良し凸凹対談←サッカーaiよりw

この2人のトリニータでの対談はこれが最後

かなり寂しい(涙)


☆WINNING GOAL1月号

s-20071230220038.jpg


完全復活を遂げた若き守護神・西川周作が07年を振り返る

このインタビューは必見ですよ〜

スタメンを外れた時のこととかその後のこととか今になって

読むと納得出来ることが多々

北京五輪予選のこともあります

今年は運気がいいらしいです(≧▽≦)


☆CONKA vol.65
20080102235724.jpg


まだまだ続いています(^^)

西川 周作『職業 大分トリニータGK』

やっぱり北京五輪のことがメインですが試合じゃなく

遠征先での過ごし方

あとこの雑誌(CONKA)の今回のテーマが集合写真なのでそれに関係して

試合前の集合写真のことを語っています

今年は是非真ん中をチャレンジしてみてね〜(^_^;)

posted by tomo at 01:19| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

HAPPY NEW YEARσ(^^)

20071229180927.jpg

あけました2008年

月並みですが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末から寒い日が続いていますが

みなさん風邪など引かないよう気をつけて下さいね
posted by tomo at 19:36| 大分 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年もありがとうございました☆

今年も残すところ今日を入れて2日

この1年たくさんのことがありました

いろんなことが思い出されますがやっぱり一番は北京五輪行きが

決まったことです

チームの残留ももちろんだけど(^_^;)

2月に始まった2次予選

そして8月からの最終予選

その間にあった4カ国対抗戦での優勝

チームでは第2節の対磐田で復帰

その後チームが勝てないこともあってGKも交代

リーグ中断を挟んでさあこれから・・・って時にまた怪我たらーっ(汗)

ちょっとこのときにはかなり落ち込んでしまいました・・・自分自身

応援している以上試合に出てほしいしでも何となくいいときのプレーとは

ちょっと何かが足りないんだろう・・・・

そんな複雑な思いで練習見学を見たりしていました

U-22もチーム内の競争が激化していたしチームでは今まで守って

くれていた選手がいる

そんな中で復帰するのは大変だったと思う

それだけにピッチに戻って来た時はうれしかったですよ〜

プロ選手には怪我がつきもの・・・・そう割り切っているものの

やっぱり怪我をしてプレーが見れないのは辛いですね

特にGKはチームで1人ですから

交代したらなかなかその次ポジションを取り戻すのは大変だと思います

その座を守るのも・・・・

来年開幕スタメンを狙っているシュウ

是非怪我をせずに目指してほしいです

年明けは代表合宿が予定されています

大先輩たちからたくさんのこと吸収してチームで生かしてほしいなぁ〜と思います

そして来年は北京五輪

まずはメンバーに選ばれてほしい、正GKとしてプレーしてほしいと思います

もちろんチームでの活躍が一番ですけどね




今年1年このblogに来てくれたみなさん

コメントをくださった方もROMだけの人も・・・

写真を提供してくれたり情報を教えて貰ったり・・・・

すごい助かりました☆

たくさんのみなさんに感謝しています♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年もどうぞよろしくお願いします(^.^)




posted by tomo at 17:59| 大分 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

おかえりなさい

2007112401.JPG

明日はホーム最終戦

スタメンで出場すれば5月6日の広島戦以来

と・・・その前に長い遠征から戻って来たし北京五輪出場も決まったので

一言伝えて来ました(^^)

久しぶりに笑顔を見てきましたよ

元気そうで安心しました

リーグ戦残り2試合

今度はチームで頑張ってほしいです

絶対残留!!

posted by tomo at 22:35| 大分 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

北京五輪最終予選対ベトナム戦

北京五輪アジア最終予選・U-22ベトナム代表vsU-22日本代表戦・結果

21:15 U-22ベトナム代表0-4U-22日本代表 ハノイ
≪得点者≫
日本:李8、25、本田圭41=PK、細貝87
≪出場メンバー≫
GK:41西川周作
DF:12内田篤人、3青山直晃、4水本裕貴、5伊野波雅彦(70分37梅崎司)
MF:7水野晃樹、6青山敏弘(74分2細貝萌)、17柏木陽介、8本田圭佑
FW:11岡崎慎司(77分27興梠慎三)、20李忠成


無失点勝利(^^)v

前半の戦いを見ていて後半も追加点を期待しつつ

しかし・・・実際は攻め込まれていたなぁ〜

相手の決定力不足もあり助かったけれども忙しすぎ〜

後半なんとか1点とれたけれどもあと1点がねぇ・・・・

PKがぁ〜〜〜( -.-) =з



あのPKはシュウに蹴ってほしかった・・・・・


これは単なるアタシの思いσ(^_^;)アセアセ...

北京五輪出場出来るかどうか

このあと行われるカタールvsサウジ戦が気になるところ

今日の試合はみんなの「勝ちたい」という気持ちがいつも以上に

ヒシヒシと伝わってきました

以前反町監督が『自分たちで蒔いた種は自分たちで摘み取るしかない』と言うようなこと

言っていたと思います

その通り

選手の「まだ終わっていない」

その言葉を信じていますよ

アテネの時も確か最後の試合国立で出場が決まったはず

水曜日の試合ですべてが決まる

残りはホーム国立での1試合です

posted by tomo at 00:08| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

サッカー人気向上案

JPFAというJリーグ選手会のHPがあります

そこでシュウとフクの対談が掲載されていました

地域の人たちに誇りに思われるような存在にしたい

どうやったらJリーグを盛り上げて行くことが出来るか?

選手目線でかなりいいこと書かれていると思います

よかったらどうぞ♪




それから・・・・・



続きを読む
posted by tomo at 18:06| 大分 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

行って来ました☆練習見学11月1日編

s-P1020530.JPG s-P1020545.JPG

s-P1020546.JPG s-P1020548.JPG




行って来ました、練習見学

週末に天皇杯が控えている為がっつり紅白戦で実践練習

いつもなんですが特にセットプレーを入念に

天皇杯@千葉戦ではスタメンが予想されているシュウ

練習中もコーチングの声がよく聞こえていました

こんな時間に(^_^;)更新しちゃっているのですが先ほど

届いた地元紙によれば半年ぶりのスタメン復帰だそうです

そんなに出ていないんだ〜と思うと同時にそこに書かれていた

言葉に泣きそうになりました←大げさですけどね・・・・

それくらいシュウのコメントに実感がこもっていました





s-P1020564.JPG



そして・・・お約束の出待ち写真です

いつもありがとう(^^)

天皇杯、シュウが出場するのが判っていながら現地応援出来ないのは

かなり悔しい

おまけにTV放送もないしねぇ〜(涙)

行かれる方は是非応援よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 04:44| 大分 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

元気です(^^)v

2007102301.JPG  この日からいつもの練習場に戻ったようです(^^)

  午前中時間が取れた為急遽wスポパへ

  到着時にはもう練習も始まっていましたが・・・

  少しだけ見学出来ました





2部練の本日の午前

ボールを使ってのハードな練習でした

コート半分使っての試合形式に近い状態で攻撃や守備の練習

GKも順番に交代で入り行っていました

ちょうど着いたときにシュウが入りやっていて・・・

なんとタイミングのよかったことかw

久々にシュウのコーチングの声を聞いたぞっ

キックとかフィールドプレーヤーとの絡みとか見た限り

怪我以前の状態に戻ったと確信出来るくらいいい感じだったと

思います←ひいき目じゃなくても

オフ明けでの最初の練習なんですが対鹿島戦に向けてのかなりがっつりした練習

やっぱり勝利ってもたらすものがすごい大きいと思います

当たり前ですけどね

練習中も選手みんな声が出ていたし雰囲気もよかった


シュウとも少し話が出来ましたが元気でしたよ〜

カタールでの試合は残念でしたが切り替えて頑張っいくしかないですよね

来月の最後の試合@国立

一緒にいた友人が行くと伝えたら喜んでいました

すごい行きたい試合です

結果がどう転ぶかわからない訳だし・・・・・

平日、東京国立・・・・

きっとギリギリまで悩むんだろうなぁ〜アタシ(^_^;)




posted by tomo at 01:21| 大分 | Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

市陸でGK練習

s-P1020476.JPG  s-P1020482.JPG

s-P1020483.JPG  s-P1020488.JPG



10月は芝養生の為に非公開が多い中唯一見学出来る日

なんとまぁ〜都合よくw(本当ですよ〜)お休みだったので出掛けて来ました

到着が遅れた上いつも入れるところに鍵が閉まっているという予期せぬ出来事

結局見学出来ました(^^)

広いピッチにGK4人とGKコーチ、スタッフ2名だけ

GK練習だけとか初めてみます

見学者も自分を入れて4名(^_^;)

平日だし、午前中だし・・・・そんなもんでしょうね

途中から何人かきていたようです

で、練習ですが上手く表現出来ないのですが見たままを

ゴム紐で固定してGKコーチのシュートをうけることを順番に

行っていました

そのあとそれぞれのGKからのシュートを受けたりしていました

普通だったらそのあと全体練習とかでミニゲームが入ったりするけれど

いるのはGKだけ(しつこいw)

なので割と早い時間に練習終了



場所を移動して出待ち(^^)

s-P1020500.JPG



トレーナーさんも来ていたので治療を受けるだろうな〜

早くは出てこないだろうなぁ〜と一緒にいた友人とおしゃべりしつつ

待っていました


早っΣ( ̄ロ ̄lll) 

準備もするヒマもなく笑顔で登場

午後からも練習かな?あるからと早めの帰りになったようです

練習試合、サテライトで試合への自信は付いたとのこと

北京五輪予選対カタール戦のメンバーに選ばれたらやれる自信はあると

心強い言葉を頂きましたよ〜(≧▽≦)


カタールはユース時代も戦ったことがあるそうでかなり強い相手

それもアウェー戦

厳しい戦いになりそうだけれども頑張ってほしいと思います

その北京五輪予選対カタール戦のメンバーは5日に発表

そして合宿も兼ねて10日には日本を出発する予定のようです

ガンバレ!!

代表の前に浦和戦があるけれど今回はどうなるかな???









posted by tomo at 19:47| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

9月21日練習見学

今日は試合前日の為に午前練でした

ここのblogが縁で知り合った大切な友人が来ているのもあって

出掛けて来ました☆

到着時はミニゲーム中

監督やスタッフも入り交じりすげー楽しそう

9月ももう終わりに近づきお彼岸入りしたのに真夏を感じさせる暑さあせあせ(飛び散る汗)

明日の試合は午後1時キックオフです

この前までナイター試合だったのに昼間なんてね

大分なんてまだまだ暑いのに選手にとっても応援する人にとっても

暑さとの戦いになりそうな予感バッド(下向き矢印)

でも・・・残留の為には絶対負けられない試合です

応援する力はきっと選手に届く!!

ホーム試合だし勝利目指して選手と一緒に戦いましょう♪





さてさて・・・

シュウですが全体練習に参加していますよ

残念ながら明日の試合での復帰はありませんが日曜日の練習試合で

まずスタートだそうです

管理人こんな時に限って仕事だったり(涙)

練習試合に行かれる皆さまどんな感じだったかぜひ教えてくださいね






s-2007091501.jpg

9月15日練習見学分(友人提供)





s-DSCF0045.jpg



  9月21日本日分です

posted by tomo at 22:30| 大分 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

CONKA vol.63

070818_121547.jpgとっくに発売されていますが…(^-^;

『職業 大分トリニータ・GK』

シュウのコラムも今回で4回目です

今回のテーマは「プロフェッショナル・西川」

是非、書店でどうぞ(^O^)

ちなみに今回は夢生くん、フジタンの奥さんの記事も
posted by tomo at 12:23| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

