2015年06月18日

happy birthday♪

DSC_1958.JPG
超、超お久しぶりにblogの更新ページを開きました(笑)。

今日は周作のbirthdayですね。

おめでとうございます。

29歳、まだまだGKとしてはこれからです。

トリニータからサンフレッチェに移籍して昨年からレッズに移籍。

プロである以上、移籍もあるわけで。

アタシはあくまで周作の応援は続けているし、これからもどこに行っても見守ります(笑)

周作の移籍は広島→浦和が毎年のように続いていた中だったし、その移籍でGKの玉突き移籍なんてまで言われてましたけど、

そりゃ、アタシも多少のショックもなかったわけじゃないです。

広島ってチーム大好きだったし何回も大分から車飛ばして行きましたもん。

こればっかりは本人次第ですから。

今はスカパー!での応援がほとんどで年に1〜2回位、埼スタに行くくらいでしょうか。

上の写真は大切な友達がアタシのbirthdayプレゼントで戴いたものです。

「花絵文字」で書かれた『笑門来福』。

周作の好きな言葉ですよね(≧▽≦)

この花絵文字も、それぞれに意味があるそうです。

周作をユースから応援してきて永い年月が経ちますがこれからもますます活躍してほしいと思ってます。



posted by tomo at 21:06| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

あしたはビックアーチへ・・・(笑)

なかなか更新が出来ていない管理人のtomoです(笑)

結局、今年ホーム最終戦がホームでの初応援

なんだかんだいいながらシーズンも終わってしまう

練習場にも行きたいんですよね

でもやはり社会人、ほかの職種と違い平日お休みはとりやすいとはいえなかなか(^_^;)

とりあえず明日はホームでそれもB6で応援しちゃいます

いつものゲーフラも持って行きますよ

福岡戦でもあげていたんですが・・・・気がついてもらえなかったという残念な結果(笑)

今度は是非気がついてくださいね〜

あっ、ホーム最終戦だからセレモニーでスタジアム1週しますよね

じゃ・・・大丈夫だと思っておこう

では・・・明日スタジアムで


posted by tomo at 23:30| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011年

あけましておめでとうございます☆

今年はアジアカップからスタートですね

ザックジャパンとして初の公式戦

どんな戦いをしてくれるのか楽しみです

そして今年はタイトル奪取exclamation×2

リーグ戦フル出場exclamation×2

キャンプや練習場、スタジアムに行きたいと思います

posted by tomo at 18:51| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

サプライズ☆

気がついたらシーズン終了(^_^;)

しゅうの150試合で更新が止まっていました・・・m(_ _)m

サンフレッチェ広島はオフに入っているのですが地元に戻っていたしゅうが

体を動かす為にトリニータの練習場に登場(≧▽≦)

トリニータがこの日が今年の練習最終日

たくさんのサポーターがきていてやはりしゅうが出てきたら人だかり

1人、1人にしっかりファンサする姿は去年と一緒でした

今年9月に会ったんだけどね

いろいろ伝えたいことがあったんでちょうど会えてよかった

2010121801.JPG


なんだか引き締まった感じだね・・・って一緒にいたトリサポの友人と言っていたんだよね

いつもこの笑顔

たまには・・・っていじわるに「マジ顔して」ってお願いに撮ったのがコレ


2010121802.JPG



必死に笑いをこらえてるけど目がもう笑いになっているしσ(^_^;)アセアセ...

もう笑顔が張り付いちゃっているよね

そして・・・今回はこんなお願いをしてみました

以前もやったことがあるんだけど





もう1つ(笑)







そう昨年に引き続き2年連続リーグ戦はフルしゅちじょうwww

フル出場じゃなくて「フルしゅちじょう」

元ネタはこちら

来年はフェアプレーも狙うそうです

気になる背番号は発表を待つだけですが本人としては引き続き「21」を付けたいって言ってました

来年は時間を作って吉田にもビックアーチにもまた行きますね

あっ、キャンプにも行きたいと思います\(^_^)/

posted by tomo at 21:12| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

今日で…

20101121143904.jpg




今日の清水戦で150試合目

もう…っていう気持ちよりやっとって感じ

怪我なんかがなければもう少し早かったかもしれませんが

やっぱり節目だしどんなに遠いアウェイだって行くつもりだったから…

清水まで後少し…
posted by tomo at 10:15| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

あした…

明日はナビスコカップ決勝戦

吉田で「国立に連れて行ってねウッシッシ」ってお願いして叶えてくれた

なのに……どうすることも出来ない諸事情で断念

社会人だけど仕事だったらどうにかして交代してもらうなりした

出来ない悔しさはあるけれどもナビスコは今年だけじゃないと

自分に言い聞かせてます冷や汗

明日はテレビの前で応援しますウッシッシ

試合終了後に笑顔のシュウを見ることが出来ますようにほっとした顔
posted by tomo at 16:19| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

広島遠征記

2010091501.JPG


広島に移籍してからずっと行こう行こうと思いながらなかなか時間が取れませんでした

やっと時間が出来たので9月16日〜18日に行って来ました

久々に会ったシュウは相変わらずの笑顔で元気に練習している姿も見れて

練習後に会うことが出来ました☆

広島バージョンのゲーフラにもサインを貰い写真を

「blogにアップしてくださいね(^_^)」というシュウからの要望も(笑)

いやいや・・・言われなくてもするよ〜(^_^;)

結局1週間経ってしまいましたがようやく更新です

試合は引き分け

今までビックアーチに何度も行っていましたがホーム側で応援するのはもちろん初めて

なんか不思議な感覚でした

危ない所を何度も防いでくれただけにあの前半の失点が悔やまれます

久しぶりにシュウのプレーをスタジアムでみれてよかった

また行きます(^_^)v

そうそう・・・・今度は絶対に国立に連れてってね(^_-)---☆






posted by tomo at 20:16| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

happy brithday

今日はしゅうの24回目の誕生日バースデー

おめでとうございます(^-^)

もしかしたらW杯の地 南アフリカで迎えたかもしれない…

次のW杯はスタメンで活躍していることを祈ってます

今はリーグ戦も中断期間

リーグ戦再開後の活躍を期待してます

まだスタジアム観戦が出来ていないので残りは1試合でも多く応援に行きたいと思います(^^)v
posted by tomo at 08:38| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ありがとう SHUSAKU

s-P1010308.jpg

行って来ました。

たくさんの人がシュウとの最後の写真やサインを貰っていました

えぇ〜もちろん、貰いましたよ

ほとんど撮ることがなかったツーショットまで撮っちゃいましたよσ(^_^;)アセアセ...

9日は広島で入団会見で11日からチームは始動

忙しい中、こんな時間を作ってくれて本当にありがとう

代表帰りで疲れているのにね

大分での8年間、おつかめさまでした

これからは広島での活躍を大分から応援しています

blogの更新が大変だよ〜ってくらい活躍を期待しています(^_^)v


s-P1010312.jpg   s-P1010315.jpg

トリニータで最後の写真とサインです

今度は広島バージョン貰いに行きますね(^_^)

posted by tomo at 18:39| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

11月23日

2009112301.JPG

なかなか行けなかった練習場

ここの更新もしてなかった・・・と言うか出来てなかったここ最近

まぁ〜管理人のメモ代わりみたいなものなんでσ(^_^;)アセアセ...

今日、行って来ました☆

川崎戦にスタジアムに行っていた人はご存じですが今季はチーム唯一の

フル出場中なんですよ(^_-)-☆

今年の初め本人に聞いた『目標』




コレですね(^_^)

ここ数年は怪我に泣かされてきていたのでホンと嬉しい

後はカードを貰わないようにして最終戦まで突っ走ってほしいな

次の試合は何が何でも勝利してほしいと思います





posted by tomo at 22:09| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

8月12日練習見学

s-P1000961.jpg


かな〜り久々に行って来ました☆

この日は午後練から午前練へ変更

とりあえず開始に間に合いました

監督が替わりかなりハードな練習になったと聞きましたがたしかに・・・

見ている方もどうやっているの?と頭を使います

でもなんだか新鮮で楽しかった

きっちり2時間の練習をして終了

お盆が近い為か見学者も多かったです

もちろんシュウに会って話をしてきましたよ〜(o^-^o) ウフッ

いろいろだましてごめんねぇ〜σ(^_^;)アセアセ...


マジ顔と笑顔どっち?と話しながら撮った1枚

2009081201.JPG


これには訳があって・・・

以前友人の誕生日に写メ撮らせて貰った時に「じゃ今日はマジ顔で」と

言いながら撮ったことがあったんです

お互い途中から笑いだして結局いつもの笑顔写真になったというのは言うまでもないですが(笑)


そしてこれはお友達から戴いた写真

オヤスミニータンとのワンショット(^_^)

2009072302.JPG



すごく暑かったけれども最近ちょっと忙しさ続きだったので元気を

もらえました

うん・・・また行こうo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o ♪


posted by tomo at 01:08| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

happy birthday♪

本日6月18日はシュウの23回目の誕生日ですねわーい(嬉しい顔)

おめでとうございますバースデー

今日の練習ではまたまた粉&水でチームからのお祝いかなexclamation&question

仕事でお祝い&見学に行けないのが残念です

これからもトリニータの守護神として怪我なく(←ここ重要)頑張ってほしいと思います

まずは土曜日の川崎戦で勝利をexclamation×2パンチ
posted by tomo at 11:51| 大分 | Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

長いトンネルだった・・・・

6月13日(土) 2009 ヤマザキナビスコカップ
新潟 1 - 2 大分 (14:00/東北電ス/20,560人)
得点者:0' 梅田高志(大分)、44' 松下年宏(新潟)、73' エジミウソン(大分)

J's GOALより選手コメント

●西川周作選手(大分):
「久しぶりの試合だったから、絶対に勝ちたかった。勝ててホッとしました。アウエーで勝てたことは自信につながります。前の試合はロスタイムのときにセットプレーでやられたから、今日の最後は集中できてよかった」




2009061301.jpg 写真は関東の友人から〜

  新潟遠征して応援・・・そして送ってくれました☆

  いつもありがとう(^_^)

  なかなか更新する気にもなれず・・・気がついて見ればもう6月

  ホンと長かった(涙)

  サポーターもきつかったけれども選手も相当ストレスたまったよね

  ナビスコカップは予選敗退です(>_<)ヽ

  もう1回国立に行きたかったな・・・・

  ですが・・・去年3月にマリノス戦@ニッパツで負けて以来負けなしだったという

ある意味すごいって思います


ホンと本当に長かった暗闇にようやく光が差し込んできたと思います

実は管理人6/11が誕生日でしたσ(^_^;)アセアセ...

2日遅れのプレゼントをチームそして選手からもらった感じです

1週間後はリーグ戦も再開

今度は現地で勝利を見たいっexclamation×2

18日のシュウの誕生日を勝利でお祝いしたいなわーい(嬉しい顔)





  
posted by tomo at 20:38| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ご無沙汰しています(笑)

2009042201.JPG

夜遅くに更新σ(^_^;)アセアセ...

みなさん、お元気ですか?

落ち込んだりしていませんか?

あたしは浦和戦後更新をサボっていました

いろいろ思うところもありちょっとだけお休みしていました

ただ練習見学に行っていたお友達から伝言を貰って行かなきゃなぁ〜と

思いつつもスポパに行く気力もなく(笑)

ようやく22日に行ってきました☆

仕事が残業になってしまって練習は見ることが出来ず(涙)

それでも帰り際に出待ちだけ出来たという

急いでいるところだったけれども写真だけ撮らせて貰いました

でも・・・夜の写真って難しい

ピンぼけだったよ〜バッド(下向き矢印)

なので午前中に撮ってくれた写真をお友達からいただいたので

そちらをアップです(^_^)

なんか3連敗して怪我人も多いし戻って来たかと思ったら悲しいことに

ほかの怪我人が出てしまって・・・・

今はかなりシビアな感じですよね

いろんな悪いことが重なりあって悪循環っぽい

ここを選手もサポーターも踏ん張って乗り越えていくしかないのかな?と思ったり

まずは目の前のFC東京戦で勝利してほしい

それだけが願いです

posted by tomo at 01:53| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

3月12日練習見学

2009031201.JPG 2009031202.JPG


今日はお休みだったので久々にスポパへ

割と暖かく見学しやすい日でした

フィールドプレーヤーとGKに分かれていつものストレッチなど

その後コート3分の2ほどを使っての攻撃&守備練

ホーム開幕戦まであと2日です

2009031203.JPG


去年作ったユニにもらったサインが薄れてきたのでもらい直してきました

そして・・・去年同様にシーパスにもサインをGET

土曜日に備えてゲーフラにアイロンもかけました

たぶん、準備万端だと・・・思うけどなぁ〜

後は土曜日に向けて気合い入れるだけですね(笑)



気がつけばずいぶんと暖かくなってきたことだし時間を見つけて

練習見学にも行きたいと思いますw




posted by tomo at 22:14| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

フルしゅちじょう・・・と新ユニ発表会

2009年今年初の練習見学&イベント参加σ(^_^;)アセアセ...

もう1月も終わろうとしているのに遅すぎですね

今年も『しゅう blog』とトリニータGK西川選手をよろしく

お願いしますm(_ _)m

友人から自主練に参加しているとメールを貰い色紙を準備して

スポパへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

s-P1000569.jpg  今年初の記念写真♪



そして・・・2009年の目標を書いて貰いました

s-P1000668.jpg  こちらですo(*^▽^*)o~♪


その後にお願いして動画でメッセージをいただきましたy(^ー^)yピース!

デジカメでの撮影のためあまりきれいな画像ではありませんが

たぶん大丈夫なはず・・・・


こちらです





見れましたか???

(パソコンからでないと無理っぽいかなexclamation&question)



携帯からアクセスの人はこちらからどうぞ



夕方はパープレでトリニータの新ユニ発表会へ

夜間とスモーク焚きまくりな中これが精一杯な画像です(涙)


s-P1000577.jpg

s-P1000591.jpg  s-P1000599.jpg




さてさて・・・みなさんの反応はいかが???

エンブレムの上には去年獲得したナビスコカップ優勝の「★」がありますよ〜(≧▽≦)



あっ・・・・タイトルの「フルしゅちじょう」は動画撮影時の一言からです(^▽^;)
posted by tomo at 23:19| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

2008年今年もありがとうございました☆

s-P1000171.jpg  s-P1000182.jpg

s-P1000521.jpg




今年も今日を含めあと2日になりました

今年は代表合宿に始まり入籍

リーグ戦と平行しての五輪合宿や親善試合

北京五輪にも選出されました

残念ながら予選敗退してしまいましたがきっと多くのことを吸収出来たのでは?と

思っています

ナビスコカップでは初の予選突破したしその後の決勝リーグでも

勝ち上がることが出来ました

トリニータとして初の国立のピッチ

しかし・・・・そこにシュウの姿がなかったのが一番の悔やまれることです

怪我だからないとはいえやっぱり寂しかったたらーっ(汗)

2008年最終戦でようやくメンバーに戻って来たシュウ

来年こそは怪我なく1年通してスタメンで戦えますように

来年はJ通算100試合目が待っていますよ〜(^.^)


シュウを始めここを見てくださっているみなさん

よい年末年始をお過ごしくださいね

2009年もよろしくお願いしますm(_ _)m

では・・・・よいお年を!!



posted by tomo at 19:30| 大分 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

復帰はいつ?

大分GK西川が再来週にも全体練習復帰(日刊スポーツ)



左ひざ半月板損傷で離脱中の大分GK西川が、再来週にも全体練習に復帰する見込みとなった。この日チームドクターのチェックを受け、ダッシュ、セービングなどの練習メニューも解禁された。「順調に来ています」。チーム関係者も「鹿島戦(23日)後に、全体練習に合流することになるでしょう」と話したが、今季中の戦列復帰についてゴメスGKコーチは「まだスピードもパワーもない。80%の状態で出すことはしない。100%にならないと試合には出せない」と慎重だった。

 [2008年11月13日9時39分 紙面から]





怪我の状態も順調のようでうれしいのですが・・・

戻ってくる時には100%の状態で!!

たしかに最終戦くらいで戻って来てくれたらうれしいなぁ〜と思う

気持ちもありますが無理をして長引くようだったらそれこそ

本末転倒です

焦らずにしっかり直して戻ってくる日を楽しみに・・・

その日まで黒のGKユニは封印です




posted by tomo at 23:47| 大分 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

SHUSAKU ☆ SMILE♪

超、超久々に練習見学に行って来ました(^.^)

実に約3ヶ月ぶりですσ(^_^;)アセアセ...

9月の浦和戦で負傷してその後手術を受けてリハビリ中

そのリハビリも順調だそうです(^^)v

しっかり完治してピッチ戻ってくる日を楽しみにしたいと思います

くれぐれも無理とかはしないでほしい

s-P1030724.jpg   s-P1030725.jpg



出てくる頃には真っ暗

もう冬が近づいているから当たり前なんですけど・・・

s-P1030736.jpg


久々に会えて伝えたいことも伝えられた

あとは焦らずリハビリに頑張ってほしいな


posted by tomo at 07:57| 大分 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

いってらっしゃ〜い♪

s-2008080401.JPG  8月4日、U-23戦士たちは 

  北京に向けて中部国際空港から出発しました☆

  



写真は出発前のシュウ

お友達がお見送りに行った時に撮らせて貰った分です

スーツはオリンピック仕様(^^)

是非、頑張ってきてほしいです

現地に無事到着して初練習もあったみたい


反町ジャパン、天津に到着し初練習 (サンスポ)


まずは初戦のアメリカ戦は7日

勝利目指して頑張ってほしいです




PS.ごーるきーぱーさんへ

代表合宿の見学ですが基本は非公開が多いと思います

試合が絡んでないときには出来るかと思いますが一番は

JFAに問い合わせをしたらいいかと思います

これくらいしかお答え出来なくてごめんなさいm(_ _)m







posted by tomo at 01:30| 大分 | Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

