2008年03月22日

国際親善試合 U23日本 vs アンゴラメンバー発表

【U-23日本代表 vs アンゴラ代表】U-23日本代表メンバー発表! [ J's GOAL ]


U-23日本代表
----------
GK 18 佐藤 優也(札幌)
GK 1 西川 周作(大分)

DF 5 伊野波 雅彦(鹿島)
DF 4 田中 裕介(横浜FM)
DF 2 細貝 萌(浦和)
DF 3 青山 直晃(清水)
DF 12 長友 佑都(F東京)
DF 8 森重 真人(大分)

MF 16 本田 拓也(清水)
MF 10 梶山 陽平(F東京)
MF 6 青山 敏弘(広島)
MF 15 上田 康太(磐田)
MF 7 梅崎 司(浦和)
MF 17 香川 真司(C大阪)

FW 9 豊田陽平(山形)
FW 17 李 忠成(柏)
FW 11 岡崎 慎司(清水)
FW 14 興梠 慎三(鹿島)
----------
監督 反町康治


西川周作選手・森重真人選手 U−23日本代表(国際親善試合 vsアンゴラ代表戦)メンバー選出のお知らせ(大分公式サイト)

◆スケジュール
3月24日(月)〜3月27日(木) U−23日本代表
3月27日(木)19:15キックオフ 国際親善試合 vsアンゴラ代表(国立競技場)

◆選出選手のコメント
西川 周作選手のコメント
「今回は合宿が短いので、自分が試合に出られるようにコンディションを整えて、アンゴラ戦では0点に抑えられるように頑張ります。」

森重 真人選手のコメント
「Jリーグで良いアピールが出来ていたので、選ばれてうれしく思います。本番の北京五輪のメンバーに選んでいただけるように頑張ってきたいと思います。」


大分GK西川2度目背番1で完封だ(日刊スポーツ)

大分GK西川は名実ともにNO・1守護神だ。北京世代では主力を務めてきたが、背番号1を背負うのは昨年8月の4カ国トーナメント以来2度目。背番号41を背負った昨年の五輪最終予選後に「つけて五輪に出場したい」といっていた守護神の称号を手にした。腕試しとなるアンゴラA代表との対戦に「自分たちのためになるいい機会だと思う。ゼロで抑えて勝ちます」と、完封を誓った。







2007011501.jpg

知っている人は知っているのですが・・・・

去年の初めに代表ユニを作りました

そのときにシュウに代表ユニ作ろうと思うこと、そして番号を

入れたいから何番がいいか聞いたことがあったんですよね

そのときにつくったのがこれです(^^)

たまにトリニータの試合でも着ていたりしますけど(^_^;)

GKとして「1」はいろんな思い入れがあると思います

本人が言うように本番の北京五輪の時にも「1」をつけてほしい

それ為にもこの試合がきっかけになってくれたら・・・と思います

アンゴラ戦は国立での試合です

なんでも試合チケットが前売りで5000枚しか売れてないとかexclamation&question

えぇ〜なんで〜

何人かA代表に行っちゃっているから??

この世代ってそんなに興味ないのかな?

シュウを応援していて必然と他の選手にも目がいくようになって

確かに大人しい選手が多いけれどどの世代にも負けてないと

思いますよ

この世代を応援していて注目選手いっぱいいますからexclamation×2exclamation×2

行きたくてもいけない人はいます(ハイ、管理人もですけど・・・)

もし行こうかな?って思っている人いたら是非国立に足を運んで

ほしいと思います

ここから未来の日本を背負って立つ選手がいるはずですよ













posted by tomo at 11:35| 大分 | Comment(3) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やった〜〜!!!!!
西川選手が1番!!
アンゴラ戦では西川選手のファインセーブが見たいです♪♪
頑張って下さい(*^U^)
Posted by アヤメ at 2008年03月22日 13:38
代表選出、おめでとう♪
しかも「1」ですね(*^。^*)
嬉しいです・・・。
「1」の重みを背負って、しっかり頑張ってくださいね。大分からエールを送ります。

まず明日の新潟戦、お願いします。
ドームに行きます。頑張ってね。
Posted by トリNO1 at 2008年03月22日 20:51
代表選出おめでとうございます(^^)^♪
とっても嬉しいデス★*/.
しかも「1」ですし・・・♪
今日の新潟戦も頑張ってくださいネ(′∀`*)
応援してます!!!
Posted by なつみ at 2008年03月23日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

