2008年08月17日

【北京五輪 男子サッカーBグループ】試合結果など

☆8月7日(木) 北京五輪 男子グループB
日本 0 - 1 アメリカ (18:00/天津/37,177人)
得点者:47' Stuart HOLDEN(アメリカ)

【北京五輪 男子グループB 日本 vs アメリカ】試合終了後の西川周作選手(大分)コメント
 [ J's GOAL ]

●西川周作選手(大分):

「前半はゼロでおさえられたのに、後半に入って失点を食らってしまい追う立場になったことであせってしまった。チャンスはあったけれど。失点シーンは自分も触っていたのでなんとしても外に出したかったがとても悔しい。

(決定力不足?)もちろん試合の流れで決められればそれに越したことはないが、守りとしては踏ん張りどころ。後ろはゼロでいこうとおもっていたので残念。今日は多少高い位置でパスミスが多く、そういうところで相手のボールになってしまい流れを失ったともおもう。次に向けて前を向いて2試合勝つつもりで行きたい」

【北京五輪 男子グループB 日本 vs アメリカ】レポート:力を出し切れず、悔いの残る黒星発進に。
 [ J's GOAL ]


☆8月10日(日) 北京五輪 男子グループB
日本 1 - 2 ナイジェリア (18:00/天津/42,592人)
得点者:58' OBINNA Victor(ナイジェリア)、74' ANICHEBE Victor(ナイジェリア)、79' 豊田陽平(日本)

☆8月13日(水) 北京五輪 男子グループB

U23日本 0 - 1 U23オランダ (18:00/瀋陽/38,790人)
得点者:73' シボン(U23オランダ)

【北京五輪 男子グループB U23日本 vs U23オランダ】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

●西川周作選手(大分)
「この大会では全て出し切ったと思う。でも、世界を相手に勝てないのはどこか足りないのかなとも思う。その差を埋める作業を日本に帰ってやっていかないと、と痛感している。16日にはJリーグがあるので、まずはそこで頑張りたい」


【北京五輪 男子グループB U23日本 vs U23オランダ】レポート:オランダ相手に惜敗、悔しさの残る北京五輪をこの先の力に変えろ! [ J's GOAL ]


【U23日本代表 総括】苦しみと成長の2年間、五輪での結果をバネに更なる前進を! 
[ J's GOAL ]




お疲れ様でした・・・

3試合とも仕事などでリアルタイムでは見ることが出来ませんでしたが録画観戦

絶対満足いく結果じゃなかったけれどもその悔しさをこれからの試合にぶつけてほしい

そして・・・2年後のW杯でこのメンバーから多くの選手が選ばれてほしいです

リーグ戦はまだまだ続くしこれから先のW杯予選に選出される選手も

出てくるはず

頑張ってほしいです

posted by tomo at 23:11| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104908305
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

